プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本はもう後退国ですか?

A 回答 (20件中1~10件)

だと思います。

    • good
    • 0

40年くらい前もそういう話をしてた気がします。

    • good
    • 0

まだまだ後退途上でしょう


どん底に落ちないと学べないのが国民性では?。
    • good
    • 1

若者が政治にもっと参加しないとね^^


年配者に文句ばかりじゃ^^
若者の議員ばかりになると変わる^^
    • good
    • 0

そうですね。

もう30年前からずっと後退しています。
    • good
    • 1

高度停滞国

    • good
    • 2

成熟国です。



後進国というのは、基本的に近代の産業革命以後に先進国であったことが無く、今後、先進国になる可能性がゼロではない国のことです。

成熟とは、別の言い方をすれば、腐りかけているとも言えます。
新しい芽を育てなければ、本当に腐ってしまう。そういう状態かと思われます。
    • good
    • 1

政府や既存政党、投票する有権者を見る限りではそう言わざるを得ないでしょうね。


自分らの代で墜落しなければ良いと思っているとも見えますし。
現在後退中で何処まで後退させるつもりなのか?
    • good
    • 0

選挙でもして、改革、各地からの急速報多数でもエンターテーメントすれば、ムードだけは先進国ではないでしょうか。

 落ち込むTV番組が続出する中その昨今ではありますが、衆議院選選挙速報だけはエンターテーメントだった。
    • good
    • 0

今回のコロナ現象で日本の脆くて弱い面が沢山出ました。


①今でもFAXを重宝している。デジタル化が全くダメ
②医療の脆弱性
③政府の判断力・決断力のまずさと政治汚職の蔓延
など
日本は沈没しますよ。!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!