プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

働いてて忙しい時は、晩御飯どうしてますか?

私は節約のために自炊生活したましたが、
疲れが出てきます。

食べることは、楽しいけど、働いてる平日は
時間を取られることに少し憂鬱です。

歯磨きもしないといけないし、、

歯も昔から悪くて、20代後半で食べる楽しみというものを
感じられるようになりました。

質問者からの補足コメント

  • 日本語の事に関して、コメント不要です

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/05 15:50
  • 皆様、コメントありがとうございます。

    試験前もあり、外食に頼りがちの一週間でした。
    でも、また、野菜中心に献立作成したいた思いました。

      補足日時:2021/02/06 16:05
  • すみません、ですねが2つになってました。

    No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/06 21:48
  • 誤字脱字失礼致しました。

      補足日時:2021/02/06 21:51

A 回答 (24件中1~10件)

週末やお時間がある時に少し多めに作って、何日か同じようなもの、また少しアレンジができるような食材を足して食べるのはどうでしょうか?毎日疲れて帰って、お料理をするのは大変ですもんね。

参考になるといいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アレンジいいですね!

お礼日時:2021/02/10 22:56

お昼にお弁当屋さんが来ますので、今日は遅くなりそうな時は売れ残りそうだったら夕方顔出して下さいと頼んでおけば夕方概ね半額くらいで売ってくれます。

お弁当屋さんも在庫自前だから案外話してみたらいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なーるほど。お弁当屋くるのは、いいですね!

お礼日時:2021/02/07 19:36

毎日の献立はたいへんですが、健康第一で自炊をおすすめします。


頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりがんばりはいりますかね

お礼日時:2021/02/06 23:08

外食は高くつくし、自炊は面倒だから、安くついて色んな食品買える方法です‼️

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!買い物気分転換にもなりそう

お礼日時:2021/02/06 21:47

わざと閉店間近に行って半額セールで惣菜などをゲットしてます‼️(o^ O^)シ彡☆

この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどー。仕事終わりは狙い目ですねですね

お礼日時:2021/02/06 21:40

外食又はスーパーの惣菜‼️(^ω^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

惣菜がいいかもですね

お礼日時:2021/02/06 19:00

スーパーやコンビニエンスストアで弁当を購入。


家で自作の味噌汁やサラダなどをつけて食べるようにしては。

さらに野菜や様々な食材もスーパーや八百屋などで購入して
自作料理作るとか、
時間少ないでしょうが、それでも頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なーるほど!それなら出来そう

お礼日時:2021/02/06 18:59

直ぐに食べられるコンビニ弁当です。

結構種類があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニ弁当は、添加物気になりますねね

お礼日時:2021/02/06 18:59

昔の話です。


毎日残業してました。
夜9時、10時まで働いてました。
1日の就業時間が終わると、外で食べてから会社に戻り、
残業してました。
家に帰ってからは寝るだけでした。
会社に歯磨き道具も置いてありました (^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあ。大変お疲れさまでした。
いつでも歯磨きできるように持ち運ぶのも手ですね。
お身体大事になさって下さいね

お礼日時:2021/02/06 16:04

しっかりバランス良く食べてます。

 食事は大切ですよ明日への活力でもあります良い仕事に繋がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、分かりました

お礼日時:2021/02/06 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!