1つだけ過去を変えられるとしたら?

議論に感情を入れてしまう未熟な国民。
謙虚さとか言ってる割に謙虚さのない未熟な国民。
形だけのもの、拘りでしかないものを最重視し、
中身や効率を二の次にする未熟で馬鹿な国民。

そんな馬鹿のくせにプライドだけは高い。しかし会社では高いプライドを隠している。なぜか?
それは根っから年功序列主義だから。成果主義の有無は関係ない。
全てにおける人間関係で年功序列が染み付いている。年上に絶対服従。

まず、そういう環境で育った頭の悪い老害ボスがいる。
彼は頭が悪く口が臭い。自分と向き合ったことが無いため、客観的に物を考えない。
甘い環境だったのにそれが分からず、今の地位についた自分は凄い奴だと思い込んでいる。

そして、年功序列教育を受けた馬鹿な部下がいる。
彼は老害の言う事を必ず聞くので
どんな理にかなっていないことでも、文句ひとつ言わない。
(仕舞いにはそれを美徳にしてしまう)
そして、それによって溜まったストレスを部下に向ける。老害にさせられた事をやらせる。
またその部下も部下で馬鹿なので、何も考えずそのまま実行する。
頭が悪くても関係ない。ただ黙って従って我慢してサービス産業していればいいだけ。

日本人に考える脳みそはいらない。
日本人は馬鹿だ。しかし
なぜこうなったんですか?何の理由もなしに、こうはならないはず。

なぜ日本人は頭が悪いのですか?そうなった理由は何ですか?

A 回答 (17件中1~10件)

おまえみたいな偏った思考がある人間が増殖したからだな。

    • good
    • 3

こいつ外国で暮らしたことなさそう

    • good
    • 4

もっと上もいる。


日本の所を 韓国に変えれば皆さん納得する。

名前を変えての投稿ありがとう。
    • good
    • 5

もうそれでいいので、関わってこないで下さい

    • good
    • 2

君は16分の信用しか無い。

    • good
    • 1

人は、皆、愚か者なのだよ。


何も知らない、愚か者として、生まれて、
愚かな先人達に、愚かを教わる。
この事で、愚か者に育つ。
そして、愚か者なままで、あの世に、旅立つ。

たった、これだけの事だよ。
それは、日本人だけでは無い。

この世の、全ての者達で有る。
    • good
    • 1

たしかに年上とゆうだけで、偉い人とゆうのは違う気がしますが、


では、才能のない人は続けても無駄とゆう事でしょうか?
仕事ができない印象がついてしまうとその印象を変えるのは大変な事のように思います。
仕事ができない人はすぐに見捨てられる気がします。

日本は、細かい気配りがすごい国だと思いますよ。
    • good
    • 0

みんながみんな馬鹿だったら先進国の仲間入りはできんと思うし、馬鹿な人も多い、もしくは馬鹿をカバーできるほど優秀な人が多いってことでいいんじゃない?



 職場でなにかあったのですか?
    • good
    • 1

能ある鷹は爪を隠すといいますが


脳が足りない日本人は精いっぱいの弁論をする
自分の発言が正しいかのように必死で修正する
その行動が感情とみてるのかと思います
今菅総理や元総理の森さん小池都知事や吉村府知事
タレントの橋下さんやその他のコメンテーター
結局声を大にして叫ばないと人に伝わらない
それだけ発言が矛盾してるだけ
誰もが納得する正論なら声を荒げる必要はない
なぜ日本人は頭が悪いかは
知識人より有名人の意見を国民が聞くようになったから
それは報道や会社でも同じだと思う
    • good
    • 0

日本人は頭のいい人もいるし頭の悪い人もいる。

頭のいい人が、世の中を支配すると、日本人は頭がいいと世界から評価されますが、頭の悪い人が支配すると日本人は頭が悪いと評価されます。
頭の悪い人が多くなり、頭の悪い人を支配者に選ぶ様になったので、そうなったのです。それは、頭のいい人が、嘘をついたり、金儲けのため魂を売ってしまったからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報