dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

段ボールを回収しているスーパーに実家にある段ボールを縛って持って行ったのですが
捨てた後、すぐ店員が見に行って確認されました。
かなり怪しい目つきで見られたのですが
段ボール回収ボックスで店がやってるから持っていったのに何がいけなかったんでしょうか??

持って行ったと言っても
数日おきに一回しか持って行っていないし
せいぜい重量4kg程度です。そこでいつも買い物もしてます。
(合計3回ぐらい持って行っただけです)

A 回答 (5件)

回収ボックスの空き容量を確認しただけだと思いますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/05 18:04

段ボール以外のもの、例えば新聞やチラシ、本類を一緒に放り込んでいないか確認しに来たんじゃないですか。



缶や瓶ゴミを入れる人はいないでしょうが、紙類なら何でも一緒と考える人は少なからずいますのでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにティッシュの箱とか捨ててありました。

お礼日時:2021/02/05 18:53

黙って捨てるからですよ。

店員に一言伝えればよかったのでは
    • good
    • 1

家庭で出た段ボールを、お店に持ってきていいよ・・ということですか?


私の近くのスーパーは荷物の多いお客用に、店で出た段ボールに詰めて持って帰ってもいいという決まりがあって、カラの段ボールが山積みになっています。
そういう目的でお客が使った段ボールの回収ボックス・・ということではないのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応、新聞紙とかも回収してあるようです

お礼日時:2021/02/05 18:53

段ボールを持って行ったにしては挙動不審に思えたからでしょう、従業員から見て貴方が。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2021/02/05 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!