プロが教えるわが家の防犯対策術!

アウディQ3のFF車の雪道走破性はいかがでしょうか?
もちろんスタッドレスを履いた状態です。
乗られてる方教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

FFならどの車でも走破性はさほど変わりません。

ブレーキかけたときの制動距離は車重やタイヤによって大分変わってきますが。
    • good
    • 1

雪道では…ランクルやパジェロのような四駆とは違いスポーツ四駆です


国産FF車の4WDのようなオンデマンドタイプと違い常に4輪のトルク配分を細かくコントロールするフルタイムですから…FFの4WDより良いですよ
エンジンブレーキも4輪で効きますからね
でも限界を超え滑ってしまえば同じですがね
    • good
    • 0

やはり冬道は


4WDに限る。

秋刀魚は目黒に限る。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!