アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、デイサービス(単独型20人)の開設準備をしている看護師です。とりあえず必要な医療器具など教えていただけないでしょうか?医療施設ではないのでどこまでそろえればよいのか?血圧計などの他に緊急時にはどこまでの器具が必要になるのか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

医師が居ないのでそれほど必要ではないです。


水銀血圧計、聴診器、デジタル体温計、アンビュー、酸素、ぐらいですね。後はカートや消毒類(サニーパスタ、オスバン、アルコール、ヒビデン、ヒビスコール)処置物品は基本的に家族に持参して頂きますが、とりあえず、バンドエイド、綿花、ガーゼ(滅菌の為オートクレープ)ピンセット、はさみ、オイラックス、ユベラ、ゲンタシンなどなど・・・。
利用者の急変時はできる範囲で処置し、緊急連絡するのがベターですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/27 00:00

そういうのはっすね、自治体担当者と密に連絡を取って聞くんすよ。

デイを立ち上げた後でも役所との付き合いはつづくわけで。今から関係を拵えておくんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。上司に相談して聞いてもらうようにしたいと思います。

お礼日時:2005/02/15 22:26

一般的な施設にあるもので十分です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般的な施設(介護施設?)で働いたことがないので施設見学してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/15 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!