1つだけ過去を変えられるとしたら?

人がこんなことしていたことを報告したらだめなの?

質問者からの補足コメント

  • 私が言うまえから違う男性も報告してて、その人だけは許せるみたいな感じなんですよ

      補足日時:2021/02/07 06:42
  • やっぱり今日来たら態度が違うかった

      補足日時:2021/02/11 11:24

A 回答 (12件中1~10件)

報告する前に、本人と事実関係を確認しましたか?


「こんなことをした」からには背景があって、全体で改善した方がいい場合もあるのでは?
した人だけを責めても解決しないじゃないですか。新しいその人が入ってきた、という時点で会社はその人にも期待して雇ってるんですから、元いる人が活用しないと駄目なんじゃないですか?
単に見かけて、報告って、チクりですか?一緒の会社にいるのだから全員で取り組むべきです。
「あいつだけは許せない」とか私情をはさんでないですか?
「許せない」と思った人が勤務先を変える方がいいじゃないですか?
    • good
    • 0

だとしたら、僕は君に大変間違った事を話してしまったんですね・・


君に何と言って謝ったら良いのか、わからず悩んでしまいます・・
ごめんなさい、ほんとにごめん・・
    • good
    • 1

やはり、変な人でしたか・・、

    • good
    • 0

最終補足。


でも、それは人による・・
彼の性格が変で異常と思うなら
何もせず何も思わずでいた方が
危害がなく平和に過ごせる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

なんか、気持ちが落ち着きました

お礼日時:2021/02/10 19:32

そうですか、わかりました。


多分それは、土日にこの様な方法ですれば、最終回的には今までより良い結果になるのだと思うのだけど、その良い結果になる前に、自分のしてる事を報告されたら、上の人から、何をへんな事をしてるんだ!と悪く思われてしまうだろうし、自分が一生懸命考えて会社の為と思ってしている事が君が報告する事でだいなしになってしまうので、君に報告しないで欲しい・・と言ったのでは、と思います。
なので、君は多少変だな、と思っても
報告しないで、どうか、優しい心でその主任さんを見守っていて欲しいと思います。君にはそう思われないかも知れないけれど、彼は今一生懸命頑張っている途中なのだと思います。
出来たら、それに協力して欲しいと願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます♪

月曜日から水曜日までやすみでしたので、明日が怖いですが通常通りにすればいいですよね?

お礼日時:2021/02/10 18:22

お礼の、その言葉への回答ですが、


それは悪い事ではなくて、報告しても良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だけど、主任に土日の事は言わないでって言われました

お礼日時:2021/02/10 12:40

もしその新しい主任が、今までの主任と違う様なやり方をしているのを見て、


君が、なんか変でおかしい・・と思って
今までの主任に~してました、と報告してたら、ある時、新しい主任が君の所に来て、俺のしている事を今までの主任に報告して下さいと君に頼みましたか!、と言うのです。私は報告したら駄目なのですか・・?の質問だと思って良いですか?
    • good
    • 0

例えば、その人のその事が、会社の不名誉、又は不利益になる可能性があると確信出来る場合は、報告すべき。



その人のその事が、どの様な事であれ、極個人的な事(例えば趣味とかなど)の場合は、下手したら(君が報告者と判れば)、その人からは必ず恨まれるのは多分間違いないだろう・・と考えますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だけど、土曜日〇〇しときました!とかはまだ大丈夫でしようか?

お礼日時:2021/02/07 06:41

事実をいうほうがより不都合な場合すらあり得ます。


名誉棄損なんか該当するのかも。
過去の知られたくない事実、公然と吹聴されたら。
でもそれが事実でないことが容易に判明するようなないようなら。
吹聴者の人格?が傷つくだけですね。
    • good
    • 0

誰がどこに?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!