アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何の為に生きているのか…。
どれだけ、自分を犠牲にしてまで
生きなければならないのか?
辛いし、誰かに話せる事もできない
息子は離婚して中学生と小学生ニ人の子供を引き取りましたが…。
全ての事を私が孫の面倒をみている状態が四年経ちました。
母親がすべき事を全てしています。
不規則な仕事の息子は休日以外は何も子供に関わる事はありません。
特に小学生の孫は反抗期で毎日が苦痛になる程、私自身が精神的に本当に参っています。
中学生の孫もスマホ依存症で何ひとつ他にする事はありません。
せいぜい、頑張っているのは部活動ぐらいです。孫達は、何をしてあげても、私がして当たり前だと思っています。何も言う事は聞きません。ただ調子にのっているだけ。要は甘えているのだと思います。
ひたすら、孫達にしてあげても何も得る事はありません。私は見返りなどは要らないし感謝も要らない、ただ願う事はもう少し自分ができる事はして欲しい。口答えをするのをやめて欲しい
私にこれ以上、苦しめないで欲しい。
学校に行っている間が一番ホッひと息できる時間です。
何をどうすれば良いのか、解決策がありません。本当に辛い。
今も小学生の孫と張り合い私は駐車場の車の中にいます。
とにかく、口答えばかりで一緒にいたくありません。
本当は可愛く思っているのです。
だから、余計に辛いです。

A 回答 (13件中1~10件)

別居できない理由がわかりません



息子さん離婚される前は貴方とは
別居だったのではないのですか?

このままじゃ
お互いダメになるとわかっているのなら

別居出来ない理由など
かなぐり捨てるべきでは無いでしょうか
    • good
    • 0

ソラン


そうやって、どうせとか、しても
とか言ってるようでは
前に進めませんよ。
何事もタナボタで解決することはありません。
みんないろんな悩みをもっています。
ただ縮こまって嵐が去るのを待って
解決した話なんてありませんよ。
親が注意しないなら
あなたが注意しないと誰がしますか!
    • good
    • 0

残酷なことを言いますが、息子を自分の子どもの世話すらしないような、世話しないくせに引き取ってあなたに押し付けるようなクズ男に育ててしまった罪がかえってきているのでは。


あなたの旦那さんも同罪なので、旦那さんがご存命で何もしてないならそっちの方が罪は大きそうですが。きっと息子さんも、そんな父親を見て「女は何もかもして当たり前、男は会社にいるとき以外全て享受するだけ」って染み付いちゃったんでしょうし。
あなたの息子さん、元奥さんの人生もめちゃくちゃにしたかもしれないし(少なくともワンオペさせてたんでしょうし)、会社でも迷惑がられてるかもですね。それとも外面だけはいいモラハラタイプかな?
そんな最低男を世に放ってしまった罰ではないですか。
お孫さんを第2弾第3弾にしないように、きっちり息子さんをしつけてほしいです。
    • good
    • 1

ただどこかでピシッと言ってやらないと


他人は誰も注意してくれませんよ。
車の中でじっとしていても
解決しません。
殴ってもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が注意しても、きっと慣れっこになっているのでしょう。
言っても、効き目がありません。
孫には私の気持ちなど、わからないのですからね…。
殴ったら、ストップかからないと大変な事になりますよ(笑)
しかし、話を聞いて下さり
ありがたいですよm(_ _)m

お礼日時:2021/02/06 22:28

なんか言い訳ばかりが目立ちますね。


ほんとに悩んでるのだったら
夜勤してても
孫には注意させないと。
このままでいいなら
夜勤を優先させれば。
何か行動をおこさないと
孫には伝わりませんよ。

あなたには祈るだけで
現状が精いっぱいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い訳しているつもりはないです。
夜勤の仕事をしているのは息子です。
私の年齢で仕事しながら孫育てをしていては、私の体が持ちません。
私は皆さんが思っている以上、頑張っています。セランさんが言うように私はひとりで抱え込んでいます。
本当に逃げ出したい気持ちです。
まだ、車の中です。まだ帰りたくないです。

お礼日時:2021/02/06 22:07

ソラン


親には登場してもらわんの?
どうしてひとりで抱え込もうとするのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん、親は叱るべき事はちゃんと叱りますよ。とても厳しくもあります。ただ、夜勤の仕事をしているので肝心な時に居ないのです。
それが一番の原因だと思います。

お礼日時:2021/02/06 21:45

ソラン


全然違うならどうしようもないね。
経験が役にたってない!
それで親には叱ってもらわんの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験が役にたってない…。ですか?
それなりにたくさんの経験をしている年齢です。やはり子育てと孫育ては違います。

お礼日時:2021/02/06 21:36

あなたは息子さんを育てたのでしょ。


孫も同じでは。

あなたが叱れないなら親に叱ってもらえば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子育てをした息子と
孫育てをしている孫とでは、全然
違います。

お礼日時:2021/02/06 21:21

別居したら?

    • good
    • 1

別居されてもいいのでは。


一番下のお孫さんでも4年生以上でしょう?
もう家事も一通りはできる年齢です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別居はできない。です…
これが、できないから辛い

お礼日時:2021/02/06 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!