プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何の為に生きているのか…。
どれだけ、自分を犠牲にしてまで
生きなければならないのか?
辛いし、誰かに話せる事もできない
息子は離婚して中学生と小学生ニ人の子供を引き取りましたが…。
全ての事を私が孫の面倒をみている状態が四年経ちました。
母親がすべき事を全てしています。
不規則な仕事の息子は休日以外は何も子供に関わる事はありません。
特に小学生の孫は反抗期で毎日が苦痛になる程、私自身が精神的に本当に参っています。
中学生の孫もスマホ依存症で何ひとつ他にする事はありません。
せいぜい、頑張っているのは部活動ぐらいです。孫達は、何をしてあげても、私がして当たり前だと思っています。何も言う事は聞きません。ただ調子にのっているだけ。要は甘えているのだと思います。
ひたすら、孫達にしてあげても何も得る事はありません。私は見返りなどは要らないし感謝も要らない、ただ願う事はもう少し自分ができる事はして欲しい。口答えをするのをやめて欲しい
私にこれ以上、苦しめないで欲しい。
学校に行っている間が一番ホッひと息できる時間です。
何をどうすれば良いのか、解決策がありません。本当に辛い。
今も小学生の孫と張り合い私は駐車場の車の中にいます。
とにかく、口答えばかりで一緒にいたくありません。
本当は可愛く思っているのです。
だから、余計に辛いです。

A 回答 (13件中11~13件)

怒れはいいと思いますよ。


それでグレれは親貴女の息子の責任です。
で何もしなければいいと思いますよ。
方親で寂しくての行動だったとしても、叱る所は叱る、孫の為にもネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母親がいなくて寂しさはないです。
叱るべき事は叱ります。

お礼日時:2021/02/06 21:13

お母さんに返しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

孫達は絶対に行きません。

お礼日時:2021/02/06 20:59

そんな状態で、よく息子さん親権を取れましたね?


父親は、それでなくても難しいのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫁は、子供は育てられない
子供は要らない…。との事でした。
孫達は父親につく事を望んでいましたので。

お礼日時:2021/02/06 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!