電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夜の10時から2時まで寝て
そこから勉強し、5時から8時まで寝るのは
良くないですか?
深夜の方が勉強に集中出来るのと、
10時頃によく寝てしまうんです。

A 回答 (5件)

私は、早寝早起きで、帰宅後は一切勉強せずで、遅くとも午後9時には眠りに。

そして起き上がるのは午前4時半ごろで、そこから勉強を7時過ぎまで。とにかく寝起きの理解力は、疲れ切った夜の脳みその何倍も効果ありでした。

親からも、友人からも、あいつは全く勉強をしない奴と。

でお、おかげ様で現役で、花のお江戸の「東大」に合格してしまいました。
    • good
    • 0

深夜でなく、浅いと〜夜までに集中できるように鍛えたほうがいいです。


テストは、日中にありますからね。

夜7時〜10時までやるか、
夜は10時に寝て、朝5時から8時まで勉強しましょう。
    • good
    • 0

受験生です。


私も、眠くなると10時頃に寝てしまいます。なので、10時までの間に少しでも勉強時間を作っています。朝、4:00に~7:00まで勉強しています。(平日)
休日は6~7時間を意識してやっています。
すみません。あまり役に立たないと思うので、参考程度に。
    • good
    • 0

質問的に学生さんですよね?



人間はどんなに頑張っても朝起きて、昼に活動して、夜に寝る動物です。
夜行性のフクロウがどんなに頑張っても昼に活発に活動できないように、
人間もその根っこの部分は変えることはできません。

人間寝ている時間が同じでも中途半端な時間に寝るのと夜寝るのは結構違いますよ。

別にだめだとは言いませんけどやっぱり寝る前に勉強してゆっくり寝るのがベストだと思います。
10時頃によく寝ちゃうのはその生活リズムのせいか、もしくは何かしら体力以上の活動をしてるんじゃないですかね。
多分生活リズムを整えたらいつでも勉強に集中できるようになりますよ。

…とか真面目な事たくさん書いたけど俺もすっげぇ気持ちわかる。
でもやっぱ夜ゆっくり寝れるほうが絶対幸せだよ

お勉強頑張ってね
    • good
    • 1

何年生かわからないですが勉強時間3時間って少なくないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!