アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デミオ(DBA-DE3FS) バッテリー 46B24L (アイドリングストップ無し)。
この交換ですが量販店(J)で、クルマの電池スタンダード国産
純正品相当の性能を持つスタンダードモデル
性能ランク3.5※古河電池調べ ¥8000工賃¥1000(共に税抜)これで良いでしょうか・・

A 回答 (7件)

>純正品相当の性能を持つスタンダードモデル



これが何か不明ですけど、「工賃¥1000」ということは、整備士に依頼するのですよね?ダメなものをつけるとは思えませんけど。
    • good
    • 0

これでいいとは?


なんの事を指しているのかわかりません。
そのバッテリーでいいのかって事?
それともこの値段でいいのかって事?

バッテリーは、別に純正とかじゃなくてもいいよ。
値段の高いの、安いの、色々あるけど
サイズとバッテリー形式さえあってれば使えるからね。
    • good
    • 0

> 46B24L



まず、バッリーの型式の「46B24L」を理解しましょう。

下記サイトの「標準車用バッテリー形式の見方(JIS形式)」の欄です。
https://panasonic.jp/car/battery/teach/te02.html

● 46B24Lの「46」の意味は、バッテリーの性能ランクです。
(電気の知識がある人なら、電気の容量の「Ah(アンペアアワー)」と言えば分かる)

● 46B24Lの「B24」の意味は、バッテリーの外形の大きさです

● 46B24Lの「L」の意味は、バッテリーの+(プラス)端子と、-(マイナス)端子の位置記号です。




> これで良いでしょうか・・

「46B24L」の表示が同じなら、koutarou73さんが納得すれば、どこのメーカーのバッテリーでもいいのです。

私個人としては、性能ランクを1ランク上げますけどね。
性能ランクを1ランク上は、「55」になるかな?

つまり、「46B24L」の型式のうち、大きさと、+端子/-端子の位置を表示の「B24L」が同じなら、左端のバッテリー性能ランク数値は違ってもいいのです。

バッテリー性能ランク数値は違ってもいいので、私は「55」を取り付けています。
    • good
    • 0

アマゾン価格を調べましたが「パナソニック製」で¥5,400-でしたが、


量販店では、部材、作業費とも、それくらはするのではないでしょうか。
ですので、いいと覆います。
自分ですれば5400+500(廃液処分料金)くらいでしょうから。
    • good
    • 0

No.3の 天竜川の竜 です。




> 工賃¥1000

自分すると、車にある電子機器のメモリーが「ゼロ復帰」する機器があります。
例えば、時計、ラジオなどや、その他にいろいろなメモリーを、バッテリー取り替え後にメモリーが「ゼロ復帰」があれば、自分で再設定必要です。

お店に依頼すれば、たいてい「ゼロ復帰」をしない様にして、取り替えをするはずです。(「ゼロ復帰」をしない様するのがあたりまえ?)

自分でバッテリー取り替えするなら、車の取説で「ゼロ復帰」する機器を調べておきましょう。


また、取り替え後の古いバッテリーの処分料も、お店に確認しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分では無理なのでショップでします(メモリーの問題で)、ありがとう

お礼日時:2021/02/11 09:25

これで良いです。

    • good
    • 0

>46B24L


この数値が一致すればok。
最初の46は大きい分には差し支えありません。
>クルマの電池スタンダード国産
>性能ランク3.5※古河電池調べ
意味不明です、通常は無意味な情報です。
性能といっても、最大取り出し可能電流、連続最大取り出し可能電流。容量・・・その他があります。
容量は、簡単に言えば、もちろん新品で、46、ということは1Aの電流なら46時間、10Aの電流なら4.6時間使用できる?、という数値です。
当然新品で計算上の数値です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!