人生のプチ美学を教えてください!!

先日中古パソコンを購入しました。OFFICEソフトがインストールしてあるとの事でした。早速立ち上げてみたところ、EXELとかWORDの立ち上がり画面にMicrosoft365のロゴ表示がでています。立ち上がった後は問題なく使用はできますが、私としてはMicrosoft365は契約していません。この場合以前の所有者が365を契約されていてそのままの状態となっているのでしょうか?。本来のOFFICE〇〇〇〇と言ったソフトで動いているのでしょうか?。365は契約をし使用料を払って使うものだと思っているのですが、どうなっているのかを教えて下さい。初心者なので宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答有難うございます。実際にofficeは使えますが、動いているのはインストールしてあるoffice2016なんですね。exelが立ち上がる時にMicrosoft 365と表示されるのが気になっています。単なる表示だけなんですかね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/08 17:13
  • 回答有難うございます。手順通りに[製品情報]見ましたら、Microsoft office Home and Business Premium と表示されていました。さらに見るとoffice2016のようです。365は単に表示されてるだけなんでしょうか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/08 17:20

A 回答 (3件)

No.2:追記



ただの商品のブランド名だと思いますので、あまり気にすることはないと思います。
とりあえず、その画面の[製品情報]の下にある [更新オプション]→[今すぐ更新] をクリックして[最新の状態です]と表示されるか更新が行われるかしたら、ライセンス上も問題ないと思います。
「OFFICEソフトについて」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数おかけしました。更新も出来ますし、最新の状態ですので大丈夫ですね。ただのブランド名と理解しておきます。有難うございました。

お礼日時:2021/02/08 22:40

メニューの[ファイル]をクリック→左下[アカウント]をクリック で表示される画面に[ユーザー情報]と[製品情報]が記載されていますので、それをもって、そのOfficeがどのような製品なのかを判断することが出来ます。

その画面の読み方がわからない場合は、その画面のスクショを見せてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

「インストールしてある」だけ。


「契約は自分でしてね」という事。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!