プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人を殺した夢を見たことがありますが、夢の中ではすごいショックやストレスを感じましたし、夢で良かったって夢から冷めたらほっとし、幸せな気分にすらなりました。
もしこれが現実なら夢よりストレスはもっとすごいんですか?

A 回答 (5件)

ひなげしのはな‼️を殺したのかな⁉️(^ω^)

    • good
    • 0

夢でよかったんですね




夢じゃなかったらストレスどころか人生崩壊してますよ

失うものばかりで得るものなどありません

人が人を殺すって軽くないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当良かったです。人生終わりますよね 
心に受けるストレスやショックはすごいんですか?

お礼日時:2021/02/08 19:40

夢はあなたの記憶や意識の断片がランダムに結びついた動画体験です。


現実が夢よりストレスが高いとは限りません。
しかし、夢は覚めれば終わりですが、現実は死ぬまで一生涯ストレスが続くことになるでしょう。
    • good
    • 0

戦争帰りの兵隊の精神疾患(PTSD)は凄まじいものがあります



戦争は人が起こす大量殺人です

興味があれば検索してください
    • good
    • 0

もしこれが現実なら夢よりストレスは


もっとすごいんですか?
 ↑
だと思います。

米国の話ですが、第二次大戦時、兵士達の
敵にめがけての発砲率は15%ぐらいでした。

それで心理学を駆使した鍛錬をやり
朝鮮戦争では55%に
ベトナム戦争では90%にまで上げることに
成功しました。

つまり、戦争の時ですら、やらねばやられる
という状況ですら、人殺しには強い抵抗があるのです。

ベトナム戦争ですが、帰還兵の20%近くが
戦争後遺症で悩んでいる、といいます。

イラク戦争においては帰還兵の1/3が何らかの形で
PTSDを患っている、と報告されています。

日本でも死刑執行官には強いストレスが
掛っていると言われています。


普通の人間には人殺しなど出来ないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!