「お昼の放送」の思い出

コロナの重傷者数について知りたいです。
いままで重傷者になった累計を知りたいのですが、厚生労働省のぺージなど見ても掲載されていません。
このデータは公開されてないのでしょうか?
累計から重傷者から死亡へ至る率など計算したいと思いますが、データをどこから探したらいいのかわかりません。
レベルの低い質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

2020年5月からの全国の重症者数はNHKのサイトでグラフになっています(厚生労働省の発表に基づきNHKが計算したものですが)。

そこで発表日ごとの棒グラフにカーソルを合わせると数がでますので、御自分で統計をとっていくしかないかと。
ただし、補足にある通りクルーズ船は含まれていませんし、少数も反映されていませんので、完全なものではないです。おおよその概算としての計算になると思われます。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …
    • 0
この回答へのお礼

国民に計算させるとは厚生労働省もまやかしのデータしか出さないように思えてなりません。
厚生労働省は残念なところだと思えてきました。

日本人の重傷者、死亡者率は諸外国より20分の1以下である。

の政府の発表は、大戦中の大本営発表に似た気がします。
    • 0
この回答へのお礼

大本営がどのような所か勉強不足でわかりませんが、何か不都合な知られたくないデータなのか厚生労働省はいらない気もしてきました。

厚生労働省のオープンデータで以下が取得できます。

・入院を要するもの
・退院者
・重傷者
・死亡者

組み合わせれば、ある程度そろうような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
簡単な集計結果のような気もしますが厚生労働省がやってくれないのには何か意図があるようなきもします。
都合の悪いデータなんですかね。
厚生労働省は職務怠慢な気がしてきました。