プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回の家が四方八方から1年中常に工事の音がしていて引っ越したのですが
引越し先1か月で急に住んでいるマンションの工事が始まりました。

相当煩いのですが
こんなに騒音物件を引き当てるなんて
異常な確率なのではないかとおもいますが
どうでしょうか?
めずらしいですか?
関東近辺です

ついでに騒音に無縁な家に住めるコツを教えてください笑

A 回答 (2件)

工事はいつかは終わるのでまだ良いです


上の音や隣の音は相手が引っ越すまで終わりませんので、いつ終わるのかわからないという不安も重なりストレスが酷いです

隣人ガチャはかなりの確率だと思うので50%
工事も含むなら100%だと思います
    • good
    • 0

>ついでに騒音に無縁な家に住めるコツを教えてください笑



まあ、田舎の山奥にあるぽつんと一軒家みたいなところなら騒音と無縁だとは思いますが、現実的ではないですよね(笑)

現実的な事を考えるなら

繁華街より住宅街のが静かです
近隣に大型施設(ショッピングモールやスーパー)がない方が静かです
大きい幹線道路に隣接している物件より路地裏の物件の方が静かです

都心で建物が密集している場合は、周辺が築古物件だと建て替え工事でうるさくなる可能性がありますから、そういった物件は避ける

あと、集合住宅は隣人が壁一枚となりに居ますから
基本的に戸建てが静かでいいと思いますが

集合住宅を選ぶ場合でも

歩いた時の振動が特に低温が響いてうるさいですから
なるべく上や左右に人が入居しない
最上階の角部屋が騒音リスクが低いです

あと、
元々販売目的だった分譲マンションは防音性に気を使っていたりしますから(最初から賃貸目的のマンションは壁が薄かったりします)、マンションの場合は分譲マンションのブランドの名前(※1)がついた物件を選ぶと良いです。

※1
順位 マンションブランド(企業名)
1位 プラウド(野村不動産)
2位 ブランズ(東急不動産)
3位 ポレスター(マリモ)
4位 ライオンズ(大京)
5位 ローレルコート(近鉄不動産)
6位 リビオ(新日鉄興和不動産)
7位 サーパス(穴吹工務店)
8位 パデシオン(睦備建設)
9位 オハナ(野村不動産)
10位 プレミスト(大和ハウス工業)
https://sumaity.com/mansion_new/article/reasons_ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!