アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理中で、受験勉強したくても集中できないんです
12時に寝て8時に起きてるし夜更かししてないのに、眠すぎる上に体がだるい
もうあと3週間ぐらいで本番なのに、勉強出来ない自分が辛い
寝たくても、生理だからって寝るのは甘えなんじゃないかとか、みんなは勉強してるのになんで自分はこんなに集中できないんだろうとか、考えちゃいます

どうやったら、生理中でも勉強のやる気が起きますか?
お腹すいてないので、食べ物系は効果ないです…

A 回答 (3件)

私も生理中は眠くなるタイプ。

受験勉強だろうが眠くなったら寝る。
昼寝でも2時間位寝ちゃう。

寝ることには記憶を定着させる効果もある。
だから、勉強のために寝てもいいの。

生理なんて一週間だけなんだから余計なこと考えなくていいの。
別にやる気なんか起こさなくてもいい。
頭を切り替えて寝るときは寝る。やるときはやる。
メリハリ付けてやればいいの。
    • good
    • 13

目の下にメンソレータム塗って眠気を乗り越えなよ

    • good
    • 1

生理なんて今までずーっと付き合ってきたものでしょ?それに合った対処をしようとしないで、いつも通りをしようとするからそーなるのでは??



女性はホルモンバランスが時期により変わるのでこれらは仕方ない。眠くなるタイプならば、この頃は勉強がしにくくなるかもと予定を立てて勉強してないことが原因。体調もいつ悪くなるかもわからないのだから、そーゆーのにも備えをしないと。

同じことをしようとするのではなく、そんな時はとことん休むときにする、単語覚えるだけにするなど切り替えをしてやるべきかな
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!