アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容師ですが辞める予定です。
今月いっぱいで辞めますと今から言おうと思うのですが、予約は?お前がアシストする分まで考えて予約の枠入れてると言われそう


どうしたらいいですか?
そんなの知ったこっちゃない、、
休憩ゼロ分だし

A 回答 (6件)

予約は?お前がアシストする分まで考えて


予約の枠入れてると言われそう
 ↑
それは店の問題であって、従業員の
問題ではありません。

客は、質問者さん個人と予約した
のではなく、店と予約したのですから。

法的には2週間前に辞める旨を告げれば
十分です。

理由を説明する義務もありません。
    • good
    • 0

>予約は?お前がアシストする分まで考えて予約の枠入れてると言われそう



それは確かにお店としても迷惑だと思うので、やはり早く申し出て、質問者さんのアシストを前提とした新たな予約を取らないようにしてもらう方が良いと思います。
    • good
    • 0

辞めることを言う前に相手から言われることを心配しても仕方ないし時間の無駄ですよ



何も言われないかも知れないじゃないですか

とりあえず、行動しましょうよ
    • good
    • 0

2週前までに言えばよい。


有給10日以上あるなら辞める日から有給日にち分だけ出勤日分遡ってその前までに言う。
退職日まで有給休暇消化にする。
    • good
    • 1

「私の問題ではありません、労働環境が労働基準法に則していませんので」


って言ったらいかがでしょうか?
    • good
    • 1

辞める理由をはっきりして相手に伝えたら良いと思います。

納得するような理由がありますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!