プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男で165センチでして筋トレ歴5年以上になりますが
いつも身長が低いことがモチベーションにならず、こんなにやってもチビだから…とか
今よりかっこいい体になっていっても身長が伸びるわけじゃないし…など
なにかと僕は身長が気になって体が鍛えられて行くことに比例してこの身長であることにいつも悔やみます

この身長で筋肉すごかったら笑われますか?
みんな心の中ではチビのくせになどと思ってますか?
あと身長のコンプレックスがなくなる方法などあれば教えて下さい

A 回答 (4件)

身長が低いという事が高い人と比べると何が問題かと考えてみました。

まず高い人と喧嘩をしたとします。
高い人の上からのパンチは効きます。
でも低い人が足元に突っ込み片足を上げ、もう一方の足を引っかければ簡単に転びます。金的を蹴っちゃえば勝ちです。
他にも身長が低い人の方が有利の事が多数ありますね。

ベースボールラバーさんの場合は質問文から外見からのコンプレックスみたいですね。
他の回答者さんにあります山本キッドという総合格闘家は161cmです。
あの筋肉の付方ですのでバーベルとかもかなり挙げていそうですから身長は縮んで150cm代だと思います。
でもあの人女性から人気がすごいありましたよ。
特に筋肉がカッコいいと女性が言ってます。
格闘技も強いという事で人気もありますけどね。
つまり外見のコンプレックスは空白のコンプレックスという事です。
つまり何事も身長は関係ないという事だとですね。

筋肉を身体プルン・プルンにするとか他にも何でもいいです。
誰でも1つの事を奥底までやっている人には素人が勝てる訳がないです。
でもそれには大変が努力がいります。
その努力のデカい壁がベースボールラバーさんでしたら身長関係ですね。
つまり今のその壁はぶち破って下さい。
    • 0

そんなに身長きにするなら骨延長術でもして足を伸ばしたらどうですか

• 0

ガンで亡くなった。

格闘家の山本キッドは、カッコよかった。身長は貴方より低いか?同じ位だったと思う。
    • 0

体の大きさだけがその人のスケールではありません。

人間としての器だったり、センスだったり、色々あります。
体を鍛えてみたところでそこが疎かだと貴方は小さく見えてしまいます。

どうしても身長にこだわるのなら姿勢の正しさにこだわってみて下さい。
背筋が伸びているかどうかでも見え方は変わります。

また美しい動作は人の目を引きます。
特に歩き方がそうです。

そういう体の表現にも目を向けてみれば
身長なんて取るに足らない要素に思えてくるでしょう。
    • 0