dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

事故でバイクのフロントタイヤのカバーが割れました!直すのにいくらかかりますか?あとタイヤの向きが歪みましたがいくらかかりますか?その他いろいろありますが!あと保険を使うと月払いなんですがいつぐらいから保険料が上がるでしょうか?教えてください!

A 回答 (3件)

フロントタイヤのカバーぐらいなら、保険を使わず自費で直した方が結果的には安上がりになると思います。

事故を起こした時、保険を使うかどうかは契約者にまかされているので、保険屋さんにいくらまでは自費で払った方が得か相談して計算してもらいましょう。もちろんそういった相談は普通は無料です。
次にその値段で直せるかどうかは今度はバイク屋さんで相談してみてください。YAMAHAやkawasakiは自社のHPで部品の値段がわかるようになっています。

私は保険屋さんに交渉だけお願いしたこともあります。無料で快く引き受けてくれましたよ。
    • 0

現物をみないとわかりませんが、フロントフェンダーなら1万円もしないでしょう。

ただ、タイヤの向きがおかしいとなるとホイールやフロンとサスの破損が考えられ、こうなると10万円程度はかかってしまうでしょうね。

保険のことについては#1様が詳しいようですので回答しませんが、今の状態では絶対に乗らないように!!
    • 0

事故とのことですが、単独?それとも。

車種が書いてないので修理金額は推定出来ません。

保険も自賠責(強制保険)と任意保険がありますがどちらのことを言われていますか?

まあ月払いなので任意保険としました。この事故で保険を使わないなら、次回の値上がりはありません。
普通は、購入して保険をかけたなら、次の年からです。

ただ、単独物損なら保険は下りませんのであしからず。
    • 0