CDの保有枚数を教えてください

冷え性を簡単に治せる方法を教えてください。
中2なので、あまりお金がかからない方法がいいです。
手足の指先がずっと冷えています。
手は平はまだ大丈夫ですが甲と指先がいつも冷えていて、
普通の人よりすごく冷たいです。
カイロで温めているけどすぐに冷えます。

どうしたらいいでしょうか。。。

A 回答 (5件)

足の指でグー、チョキ、パーを繰り返すといいですよ。

グーは、指をぐっと曲げる
チョキは、親指と人差指を離す(前後でも可)
パーは、指を全部広げる
という感じで繰り返してみてください。

最初は出来ないなら手を使って広げてもいいです。何度も繰り返すと力の入れ具合がわかってできるようになりますよ。
夜寝る前とか、お風呂のとき、時間あるときにやってみてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

やりやすくて助かります!
早速やってみます、ありがとうございます!!

私は医師ではないので診断する立場にありません。

手足のしびれ・冷えといえばビタミンEです。
よってそれを必要量摂取しているかどうか食事内容を見直します。ネットにどんな食べ物にそれが多く含まれているか書かれています。

参考:
https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/kenko-bijuku/ …

もちろん市販薬にもあります。それで試してみるのもいいかもしれません。
天然ビタミンE剤では

ユベラ−Cソフト 96包(2包×48個) [第3類医薬品]
ユベラ−Cソフトは、体内で協力し合うビタミンEとビタミンCを効果的に配合したシュガーフリー(砂糖を含まない)で、しかも味の良い顆粒剤です。
しみ、そばかすや末梢血行障害による肩・首すじのこり、手足のしびれ・冷えの緩和に、また肉体疲労時や体力低下時のビタミンE・C補給に適しています。

ユベラックスα2 60カプセル [第3類医薬品]
天然ビタミンE剤
ユベラックスα2は、血管と血液の働きを正常に保って血行をよくするとともに、脳下垂体や卵巣などの働きを助けてホルモンバランスを調整し、肩・首すじのこりや手足のしびれ・冷えなどを改善します。また、活性酸素による体内脂肪の酸化物(過酸化脂質)が増加しやすい老年期のビタミンEの補給にも適しています。
本品は、食事から十分な量を摂取しにくいα型の天然ビタミンEをシソ油(シソ科エゴマ油)に溶かし、植物由来の成分を主体に作られた小型のソフトカプセルに包んでいます。とくに、シソ油は不飽和脂肪酸を豊富に含んでいるため、カプセルの内容物は低温下でも固まりにくくなっています。

ユベラックス 240カプセル [第3類医薬品]
天然ビタミンE剤
ユベラックスは、血管と血液の働きを正常に保って血行をよくするとともに、脳下垂体や卵巣などの働きを助けてホルモンバランスを調整し、肩・首すじのこりや手足のしびれ・冷えなどを改善します。また、活性酸素による体内脂肪の酸化物(過酸化脂質)が増加しやすい老年期のビタミンEの補給にも適しています。
本品は、食事から十分な量を摂取しにくいα型の天然ビタミンEを、油に溶かさず、そのまま植物由来の成分を主体に作られた小型のソフトカプセルに包んでいます。

ランキング順です。第3類医薬品なので手軽に買えます(もちろん使用は慎重に)。
不安なら薬剤師または登録販売者に相談してください。相談するのはタダです。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に詳しくありがとうございます(;A;)
食生活見直して、ビタミンE取り入れるように色々探してみます
ありがとうございます!!

靴下唐辛子入れる。

ブーツ。
厚着して、最表面はナイロン。
手袋皮革内綿。
    • 1

運動ですね。

しっかり歩きましょう。
    • 1
この回答へのお礼

それが、運動はずっとしているんです
小学5年生くらいから冷え性なんですが、2年生からずっとバスケやっていたり運動はしているんです( ˘•_•˘ )

首と足首を冷やさないように。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!