足の太さについてです。
私は154センチで足首18.5cm、ふくらはぎ28.5cm、太もも45.5cmです。
サイズだけみれば太くないと思いますが(太いのか?!)実際に鏡でみると悲惨です。特に太もも!
154センチでこのサイズは太い方ですか?(;_;)

A 回答 (1件)

サイズだけで判断するのではなく、膝の上に肉が乗っているようであれば、たるみを改善する必要があるのではないですか?

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この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/10 12:19

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私は154cmなんですけど、太ももがとっても太いです。クラブはテニス部なんですけど、痩せません。ちなみに何キロくらいに見えますか?

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/dietbig3/


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

Qふくらはぎが36センチ、太ももが58センチもあります・・。

高一女子です。
165センチで58キロ、ふくらはぎと太ももが太いんです。
本当に細くなりたいです。
ミニスカートが好きですが、こんな醜い出したら、見た人は絶対「足太いコほどミスカートはいてるよな~」って・・

歩いていても、細い人を見るとついつい見入ってしまいます。
「いいなぁ・・」と心の底から思います。

一年前は68キロあって、さすがにやばいと思い、ダイエットして10キロ落としました。

でも、足がぜんっぜんかわらないんです。

本当に泣きたくなります。3年前からのコンプレックスです。。


毎日毎日30分くらいかけてストレッチやリンパマッサージしてるのに・・。

体重も落とせば、足の肉も落ちてきますか??

今、ジムに入っているのでそのプールでウォーキングをがんばりたいんですが、どうしても痩せないだろうなぁと思ってしまいます。

Aベストアンサー

こんばんは
 質問者様のデータ絶対値からは そんなに太くはないです。 
BMI=22 で標準です。 
同程度の身長の平均値は 太もも約55 ふくらはぎ36 (参考URLより)

 もし 上半身と下半身のバランスが悪いのを気にされているとすれば
それは 減量で全身の脂肪が均等に落ち かつ上半身の筋肉が落ちた為
下半身が相対的に太いと感じられているのかと思われます。 
(この板の質問で非常に多いパターンです)

 よって 減食と同じ効果の有酸素運動を進めてもバランスは改善されません。
せっかくジムに行かれるなら レジスタンストレーニングにもチャレンジしてください。 
ただし いいジムの場合です。
 それと 専門書を購入してトレ方法・食事・休養に関しても勉強することをお勧めします。 
挑戦して疑問があれば具体的に再質問されれば
優良回答者様達からアドバイスもらえます。

 レジスタンストレーニングは筋肉を維持(増加)しつつ 脂肪減に効果絶大です。
標準体系から 減食+有酸素では体重は落ちますが 
期間がかかって バランスも良くなりません。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/orangejuice/leg5.html

こんばんは
 質問者様のデータ絶対値からは そんなに太くはないです。 
BMI=22 で標準です。 
同程度の身長の平均値は 太もも約55 ふくらはぎ36 (参考URLより)

 もし 上半身と下半身のバランスが悪いのを気にされているとすれば
それは 減量で全身の脂肪が均等に落ち かつ上半身の筋肉が落ちた為
下半身が相対的に太いと感じられているのかと思われます。 
(この板の質問で非常に多いパターンです)

 よって 減食と同じ効果の有酸素運動を進めてもバランスは改善され...続きを読む

Q足が太いです。 写真のように、太ももはでかくて、ふくらはぎの外側と内側は盛り上がっていてとても太く見

足が太いです。
写真のように、太ももはでかくて、ふくらはぎの外側と内側は盛り上がっていてとても太く見えます。
太ももを細くする、ふくらはぎをの盛り上がりをなくす方法はありませんか?
ご回答お願いします。

Aベストアンサー

ご本人はそう思われるかもしれませんが、キレイな足と思います。
若い年代に人気のあるモデルさんや女優さんは、細すぎて健康を害してないかしら?と思うほど。
私は新体操やフィギュアスケート選手のようなカラダが美しいと思っていますので、
質問者さまの足はそういったイメージと重ねるとキレイな足。

細くする方法、というご質問の回答になってなくてすみません(^_^;)

Qふくらはぎが太いとこで38センチもあります。

高一、女子です。体重60.8キロでとくに下半身がとてつもなく太いです。
おばさんみたいな体系です。
ふくらはぎが太いところで38センチもあり足首が26センチあり、ふとももの付け根が58センチもあります。
去年の9月から今までで、9キロ落としました。

しかし、最近落ちてこなくなり夏休みウォーキングをしましたが変化はありませんでした。さらにふくらはぎが太くなった感じです。

下半身が本当にいやでずーっとコンプレックスです。
街で短いスカートをはいて足がスラリとしてる人を見るといいなぁ・・と思い見とれてしまいます。
こんな足じゃスカートなんてはけないし、彼氏さえできません。

どうしたらやせられるのでしょうか。
下半身に効く運動がありましたら教えてください。
9月からまたダイエットしようと本気です。

Aベストアンサー

こんにちは、高校3年生の女子です。

身長にもよると思いますよ。
私も、上半身より下半身の方が割合的に太くみえます。
参考までに私の場合、身長は170センチで約57キロ弱、ふくらはぎが35センチです。

9キロ!凄いですね!
そんな努力をされてきた方なら、自分に合った方法さえ分かれば
きっとすぐに解決しますよ。
それに、街中では本人が気にするほど足ばかり見つめる人はいません。
偶にぽっちゃりな方で驚くほど大胆なファッションをしているのを見かけますが、
それでも私は別に(あくまで私の場合ですが)気になりませんよ。
男性的にも様々な好みの人がいるわけですから、今のままでも充分に
彼氏ができる可能性はあります。
自分を追い詰めすぎることによって更に痩せにくくなるのはもったいないです。
頑張っている自分を褒めて、それから軽い気持ちで始めることがまず第一ですよ。

私は、自転車漕ぎ運動をしています。
仰向けになり、足を上げて自転車を漕ぐような動作をするというもの。
両足交互で1回として50回です。
最初は太ももがとてもキツくなるので、30回から始めると良いと思います。
私的にこれは効きますよ!
頑張って下さいね^^

こんにちは、高校3年生の女子です。

身長にもよると思いますよ。
私も、上半身より下半身の方が割合的に太くみえます。
参考までに私の場合、身長は170センチで約57キロ弱、ふくらはぎが35センチです。

9キロ!凄いですね!
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Q太もも痩せが全くできません(;▽;) 足首、ふくらはぎは細いのですが太ももだけ別次元で太めです(泣)

太もも痩せが全くできません(;▽;)
足首、ふくらはぎは細いのですが太ももだけ別次元で太めです(泣)
周りにも膨ら脛は細いのに太ももだけなんで太いのって言われてしまいます。
なにか痩せるいい方法ありませんか?

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

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