プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長い間、隣人夫婦(70代)から嫌がらせを受けています。
挨拶しても無視され、他の近所の人には隣人が挨拶しても私が無視するとか言いふらしたり
毎日、午前2時半頃に我が家の周りや敷地内でうろうろします。
鬼門の扉をガチャガチャ(これが一番怖い)
奥さんがカラオケが好きで12時頃まで歌ってます。
私が隣人に何かしたとかではなくて、義親と隣人が喧嘩した事があったそうです。

今年の4月から、隣人が隣組組長です。
組長さんとの接点は町会費(年払い)の集金1回だけ。
あとは、隣組の誰かが亡くなられた時の手伝いです。
隣組メンバーは、うち以外は皆親族で面倒な用事を押し付けられる事が多かったです。
町会をやめてもゴミステーションは無いのでゴミは各自自宅前に出します。
隣人と会わなければ済む事なので気にしなければ良いのかも知れません。
自分が嫌な事から逃げてるのかと考えます。

皆さんなら町会と隣組、どうされますか。

A 回答 (2件)

偏見とか差別でなく、その方は認知症や統合失調症などのご病気をお持ちかもしれませんね。


嫌がらせでなく、その人のためにも、周囲の方のためにも、メンタルクリニックのチラシでも投函してあげたいくらいです。。。

そういう私もパニック障害ですが...
でも、夜までカラオケを歌ってるあたりが、生まれつきの性格?な気もしますね。。恐ろしい。何か、質問者さんに執着しているようで怖いですね。゚(゚´ω`゚)゚。
やっぱり録音と撮影です。゚(゚´ω`゚)゚。
というか午前2時!
警察は動かなさそうなので、いるなら自治体の民生委員に報告ですね。もちろん証拠を見せて。あと、言いふらしは なかなかの人権侵害ですので、証拠さえ掴めれば、罰金レベルですけど。。。

なんかうまく寝れてなくて、まとまりなくすみません。それにしても、早く老人ホームなり何なり行って欲しいですね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

れいにゃんさん、お返事有難うございます。
可愛いお名前ですね!(^^)!
眠れないのはしんどいですね。
大丈夫ですか。
私も隣の行動が気になり眠れません。
隣人が仕事に出かけてから寝ています。

隣人おじさんは若い頃から気性が荒く、奥さんは旦那さんに従順な人だと義親から聞きました。

色々アドバイス有難うございます。
話を聞いてもらえて少し元気になれました。
ほんとうに有難うございました。

れいにゃんさんもお体ご自愛くださいね。

お礼日時:2021/02/11 05:08

icレコーダーで証拠を集めて、人権相談に相談ですね。


今の時代は証拠を集めることが何よりです。゚(゚´ω`゚)゚。
で、そんなくだらない団体?はやめましょう!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!