アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お恥ずかしい話ですが、この話題がなんだかとてもおもしろそうに見えるのに全く意味がわかりません。
「これを読めばこの話題の意味がわかってくるよ」というような初心者向けの本やサイトがあれば教えてください。
それらしい本などもネットで調べましたが、なにしろ全くちんぷんかんぷんな為、読み終わってから「ちょっと違った」ってことにならないために的を絞って質問いたします。すぐに読みたいです。アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

週刊誌を読むことをお勧めします。

ポストとかサンデー毎日など。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この手の週刊誌は読んだことがないので読んで見ます。

新聞は取っていらっしゃいますか?過去の新聞を読んだらわかると思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

新聞は取っていません。この話題について新聞を読んでわかるレベルにありませんが、数日後にはわかるようになりたいです。

ありがとうございました。

いくつか例を挙げます。

1.ライブドアもしくはフジテレビ株を買う。
これはいやでも目がいくようになります。

2.日テレなどで大げさに取り上げています。
それを逃さず見ることです。

3.ライブドア社長直筆「女は金についてくる」を読むか。

なお、興味がわかない場合は別に関係ないからほうっておいても問題ないと思います。
例)イラク戦争とかイスラエル紛争とか・・。
    • 0
この回答へのお礼

1については入門者がよくやることみたいですね。検討してみます。
2については、見ているつもりですがいまいち??なことが多いです。

3でもわかるのでしょうか?本屋でみかけたことはありますが・・・。

>なお、興味がわかない場合は別に関係ないからほうっておいても問題ないと思います。
意味もわからないのに興味があります。不思議です。

参考になりました。ありがとうございます。