アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えばですが、店内などでマスクをしない人を注意したらその人が逆上してツバをかけられたらどうしますか?
マスク未着用入店拒否のコンビニでバイトしているのですが、夕勤でかまされました。
何故店内ルールを守らずに強行突入を試みようとするのか、何故注意されたら逆ギレして暴行に及ぶのか教えてください。

A 回答 (3件)

例えばですが、店内などでマスクをしない人を


注意したらその人が逆上してツバを
かけられたらどうしますか?
    ↑
唾をかけるのは暴行罪になりますので
現行犯逮捕します。
現行犯は私人逮捕が認められています。




何故店内ルールを守らずに強行突入を試みようとするのか、
何故注意されたら逆ギレして暴行に及ぶのか教えてください。
 ↑
色々考えられます。

1,人に指図されるのがイヤだ。
 それもコンビニのバイト風情に。
 どうせフリーターだろう。

2,マスク着用は法的義務でもないのに 
 どうして強制するのだ。

3,そもそもコロナなどたいしたことは無い。
 メデアリテラシーの無い連中がウザい。
 

肺炎では年に10万人が死んでいます。
心臓病では20万、ガンだと37万。

コロナは一年以上経つのに 0,7万人。

糖尿病1,4万、交通事故0,3万。


「気道閉塞を生じた食物の誤えん」は4606人もいる。
その多くが正月に餅を喉に詰まらせた高齢者だと考えられる。
それなのに餅好きばかりで、「餅恐怖症」という人には、
めったにお目にかからない。

もしも人間の恐怖が合理的ならば、砂糖を舐めただけで
気絶するべきだし、自動車を見ただけで発狂すべきである。
    • good
    • 1

ルールを守れない人の性格や心理を知っても意味ないでしょ・・・


全ての国に刑務所があるように、法律さえも破って犯罪者になるのだから、店内ルールなどの独自ルールなんて破る輩が多いって事です。
で、
その対応は、ここで聞くよりも、オーナーや店長に聞く事!
(良くは知りませんが)チェーン店なら接客マニュアルあるでしょう。

私なら「店長に報告する前に」個人として速攻で警察に通報します。


全てはコロナが悪い。そしてその対応も甘い。みんなストレス溜まっている同士なので、自ずと揉め事になりやすい・・・
    • good
    • 0

傷害罪、不法侵入、威力業務妨害が成立しますので、警察に通報すればいいだけです。

強盗と扱いは同じです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!