アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一女子です。
鼻叩きを思いっきり強く長時間し続けて途中で内出血っぽくなっても続けていて今あざみたいなシミみたいな見た目のものが鼻の上に細長く(叩いてた所に)できてるんですけどこれはほっといても治りますかね..?
何か早く治す方法とかあれば教えて欲しいです。結構目立つので可愛くなる為にしたのに逆効果で後悔が凄いです。

質問者からの補足コメント

  • 触らずに肌を清潔に泡で洗うようにしたら治りますか?何かつけた方が治りやすいものとか逆につけたら駄目なものとかありますか?

      補足日時:2021/02/12 11:49

A 回答 (5件)

領域展開【鼻叩キ】




栄養のあるものを取りしっかり眠る、適度な運動で自律神経を整える
これしかないです、何かをつけたり外部からのアプローチは全く効果ありません。体の内側の自然回復をまつしかないです。
    • good
    • 3

なんか、熱くなってスマン


あまりに荒唐無稽だったから

アットノン アオキュアを使えば早く治るでしょう。

「めんちょう」を調べてください。例えば
http://tachikawa-derma.com/wp-content/uploads/20 …
鼻は大切です。

そんなとこグリグリ押し付けて良いことないと思います。

購入時は薬剤師または登録販売者に相談してください。
    • good
    • 0

私は医師ではないので診断する立場にありません。



内部資料からの抜粋です。
XXX眼瞼は素早くまばたき運動ができるよう皮下組織が少なく薄くできているため内出血や裂傷を生じやすい。また浮腫等、全身的な体調不良の症状が現れやすい部位XXX

市販薬に耳介専用の塗り薬があります。マスクのゴム紐が常に耳たぶに圧力を掛けるために損傷を与えるのかもしれません。今、店頭の目立つところにありますよ。人気で売り切れてますが。

皮膚はどこも同じだというのではありません。特に顔面は

非常に弱い眼球
眼球を守り常に瞬きをして動いている瞼(まぶた)
内部に臭いを感じるセンサーのある鼻
分類上は消化器官で粘膜である唇


があります。市販薬でも顔面に使ってはならないと明記している皮膚外用薬や消炎外用薬が殆どです。
重要だから健康状態も反映しやすく、人は人の顔を見ます。顔で判断します。

この動画は見てませんが、内容を察するに、言語道断です。



市販薬はあります。

アットノン アオキュア
●打ち身などによってできた青あざを伴う内出血・腫れを治療する塗り薬
●効果的な2つの有効成分が血行を促進しながら、滞った血をとり、目立って気になる症状を改善
●肌に密着しやすく、患部にとどまるこだわりのクリーム基剤
●使用に際して、添付文書を必ずお読みください。また必要なときに読めるよう大切に保管してください。
外傷(打ち身、ねんざなど)による腫れ・内出血・やけど・けがによる傷跡、しもやけ、手指の角化、肩こり、筋肉痛
使用上の注意
***2.次の部位には使用しないこと***
(1)目や目の周囲、粘膜(例えば口腔、鼻腔、膣等)等

ありますが、勧めません。鼻腔に入る可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

よく分からないので取り敢えず清潔にほっときます..w

お礼日時:2021/02/12 17:24
    • good
    • 0

28日で皮膚は生まれ変わりますマスクして過ごしてください


シミとなって取れなくなっても3年立てば消えます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!