アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未開會(みかいり?)という言葉があったと思うのですが、検索しても見当たりません。
たしか、意味は未来のことがはっきりしていないという感じの意味だったと我ながら覚えているのですが、、それとも私は何か漢字や読み方を間違えているのでしょうか??すっきりしません。

これと勘違いしているんじゃないかとわかる方、ご知恵頂ければ助かりますm(__)m

A 回答 (4件)

もしかして未曾有のこと??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それです!!ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/12 18:47

「會」は「会」の旧字です。



未開會=未開会です。

ちなみに未曾有の「曾」と似てますが、こちらは「曽」の旧字です。
    • good
    • 0

>未開會(みかいり?)という言葉があったと思うのですが、検索しても見当たりません。



「未開會」とは、「まだ開会していない」という意味です

例えば
「內委會會議未開會」
であれば
「内委員会の会議はまだ開会していません。」
という意味です。
    • good
    • 0

あなたが勝手に決めた造語では?



そんな言葉初めて知りました。
ネットでググりましたが、そんな言葉ヒットしません。

 どこに掲載されてた言葉ですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!