プロが教えるわが家の防犯対策術!

この栄養ドリンクは疲れに効きますか?

「この栄養ドリンクは疲れに効きますか?」の質問画像

A 回答 (4件)

「指定医薬部外品」であり、「効果・効能』を認められた有効成分が含まれています。


医薬品よりも作用が穏やか(弱い・安全)という違いはあります。そのため「効かない」という人はいるでしょう。

いわゆるエナジードリンク類は「清涼飲料水」なので、医薬品のような「効果・効能』を標榜できる有効成分は含まれていません。「指定医薬部外品」や「医薬部外品」に該当する栄養ドリンクとの違いです。
    • good
    • 0

効かないよ

    • good
    • 0

ハッキリ言って、気休めドリンク ですよ。

    • good
    • 1

効きません。

基本カフェインですから、所詮興奮剤です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!