限定しりとり

花粉で怠いんですが、鼻水も結膜炎も無くただ怠いだけなんですけど、治療法ってあるんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 花粉が入って鼻がツーンってなってるんで花粉症だと思うんですが、症状は頭がズキズキしてダルいだけなので、治し方が分かりませんでした。市販で症状が抑えられるか試してだめだったら医療機関に頼ろうと思います。

      補足日時:2021/02/13 09:19

A 回答 (2件)

「怠い」は「ダルい」ですか。



私は医師ではないので診断する立場にありません。

花粉が原因だが花粉症の典型的な症状がない、その場合はその症状に効果の或る薬は使ってはなりません。耐性が付いてしまって、いざという時にもっと強い薬を使うような事になります。


アレルシャット 花粉 鼻でブロック チューブ入 30日分 5g
欧州特許取得
ドクター・タイス社〈ドイツ〉共同開発
花粉 PM2.5 鼻でブロック
無香料
鼻の中に塗るから効く!高密着フィルター効果
マスク代わりに
目立たない
眠くならない

アレルシャット 鼻シャワー ミストタイプ 70mL
痛くないやわらかミスト
体液に近い独自処方
鼻用洗浄機 ノンガスタイプ
弱酸性・無香料
風邪・花粉の季節に
かんたん!痛くない!
ウイルス 花粉 PM2.5 黄砂
奥まで洗ってムズムズ感すっきり!
携帯に便利!

アレルシャット ウイルス花粉 イオンでブロック ミストタイプ 160回分 50mL
お肌にうれしいアルコールフリー
〈潤水成分〉ヒアルロン酸Na配合
海外旅行にも!
機内持ち込みOK
イオンの力で目・鼻・口への侵入を防ぐ
メイクしたまま顔や髪にシュシュッ!


と、所謂花粉ブロッカーです。
これを使っても改善が無いようなら別の原因かもしれません。

花粉を洗い流すという手もあります。


アルガード 鼻すっきり洗浄液 100mL
ムズムズ「花粉」もモゾモゾ「ほこり」もグシュグシュ「雑菌」も・・・
鼻腔洗浄スプレー
鼻ムズムズは、こうして洗えば良かったんだ
爽やかミント系
洗うアルガード
鼻、洗ってスッキリ。
いつでも気軽に鼻洗浄できるスプレー式。鼻にしみない、痛くない等張液のミスト。
ムズムズ鼻をさっぱりさせたい
鼻の奥の花粉やほこりを流したい
ほこりっぽい場所に長くいたあとに
しみないミストウォーターが鼻全体にやわらかくいきわたる。
○こんな時に鼻を洗おう!
・鼻をかんでもスッキリしない・・・
・寝る前に鼻づまり防止対策として・・・


あと、目の洗浄もありますが割愛します。

薬剤師または登録販売者に相談してください。
    • good
    • 1

病院であなたに合うアレルギーのお薬処方してもらうといいと思います。


私は毎年花粉が飛び始める前から飲み始めてます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!