アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

申請情報の内容として不動産登記記録の不動産番号および他の登記所の表示で不動産を特定しますと物件の表示の記載を省略できますが、他の登記所の表示はどう書くのですか?

A 回答 (1件)

実務では不動産番号だけで不動産を特定することはあまりしないように思います(数字を1つ間違えるとそれはまったくの別物件だということになり,補正になります。

実務でこれは大惨事です)。
それに受験ではこんなことは問題になりませんしね。
回答が付かないのはそのためかもしれません。

根抵当権設定では登記が効力要件となるために,未登記の他管轄物件は申請書に記載しません。記載するのは前登記物件(既存の根抵当権設定物件)だけです。

前登記の表示
不動産番号 XXXXXXXXXXXXX
 順位番号 X番
不動産番号 XXXXXXXXXXXXX
 順位番号 X番
共同担保目録(〇)第XXXX号

このような振り合いになると思います(うちの事務所でもこんなことはやっていません)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!