プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は正社員で事務をしています。
会社は人数はそんな多くありせん。
先週、私は父が亡くなり実家に帰省するために1週間お休みをもらい、来週からは仕事復帰をするので、社長には落ち着いたら連絡してきてと言われたので、昨日、電話をし、落ち着いたので、来週から復帰する旨を伝えて了承を頂いたので一緒に事務をしている2人にもラインでご迷惑をおかけした旨と感謝を伝え、来週から復帰する旨をラインしました。

そのラインに対して返信するかしないかはその人の性格にもよりますか?
1人からは返信きましたけど、1人からはきてないので…

質問者からの補足コメント

  • ラインの返信にこだわる必要はないですよね。
    普段から仲がよくよく喋るわけではないですが、私は1週間お休みを頂いたのでとりあえずラインで報告をしておこうと思いラインをしたので、月曜日に出社した際に改めて口から皆さんには言います!

    忌引きでお休みをして1週間休むと行きづらくなると言いますか気まずくなりますかね?

      補足日時:2021/02/13 11:15

A 回答 (8件)

なぜ、みんなLINE 返信など気にするのかな


所詮は、LINEです。 返信など気にせずに
来週堂々と出社すれば良いだけの事です。
    • good
    • 0

質問は、LINEの返信を気にされているのことですか?常日頃、その方は必ず返信するのでしょうか?人はそれぞれの性質が異なります。

今回は亡くなったお父さんのこともあり、言葉のかけようもないのでしょう。あまり気にしないほうが良いです.
    • good
    • 0

なるほど。


ん…
確かに、お返事がこないときになりますね。
性格もあるかもしれませんが、、、
相手がなにを考えてるのかわかりませんからね。
ただ、普通なら返事を返すよね。
まぁ、遅れてくるかもしれませんし、口頭でなにかいってくるかもしれません。
なので、少し様子をみてみてはどうでしょうかね。
    • good
    • 0

人によります。

あえてそっとしておいたほうがいいと思ったのか、何と返事で声をかければいいか分からないと思っているのか。どちらにしても、人の親御さんが亡くなっているのに返事を忘れたり、悪意があって無視をしたりするような事は人の心がある人はしないと思いますよ。
    • good
    • 0

性格によると思います。

 
言葉を選んだりしていて わからなくなる事もありますし
忙しかったら 返信を返すのを忘れたりします。

返信はなくても あなたの気持ちは 届いていると思いますよ。
    • good
    • 0

人によりますし、返信できない状況にある可能性もあります。



LINEの場合は、既読になっていればよしとしましょう。
    • good
    • 0

「来週より復帰します」


と言う事務連絡だと捉えた場合は、
いちいち返信はしないかなと思います。
LINEなら「既読」がつけば見たことは分かりますしね。

普段から仲良くしているとか、
プライベートでも親しいとかでないなら、
相手の反応には期待しない方が楽ですよ。
「既読」がついたのならそれでよし、くらいでね。
    • good
    • 0

こういうLINEきたらなんと返事したらいいのだろう。


親が亡くなって一週間休むのは当たり前だし、迷惑なんて思いませんよ。
自分の時だってそうしますし、こういう時にご迷惑をおかけしますなんていわないで欲しいです。
LINEなどしないで欲しいです。

現に返信がないことをあなたは不快に思っている。
おかしくないですか?
上司に対して、お世話をおかけしましたが、明日から出社します で十分です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!