アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日面接をして2週間経ちました。
合格、不合格問わず合否の連絡を入れるとの
ことでしたがいまだありません。
合否に2週間以上かかることもあるのでしょうか?
また経験されたことある方いらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

• 正規雇用です。
    やはり手続きなどの違いですかね?
    かつ店舗増築の為忙しい時期と聞いておりました。
    何日後か聞くべきだったなと反省してます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/13 23:40

A 回答 (2件)

正規雇用ですか、それとも非正規雇用ですか。

非正規なら1週間以内が多いですが、正規なら2週間もあり得ます。
特に今はコロナの影響も考えられます。

面接の最後に「連絡はおよそ何日後か」と聞くべきでしたね。
この回答への補足あり
    • 0

応募先によって書類選考または面接の結果連絡が遅くなるところもあります。

(私は今、求職活動中で両方のパターンを経験しています。一番ひどいところでは、応募してから1か月後に連絡(書類選考→面接の過程で1社(こちらは辞退)、書類選考→1社)というところもあり、呆れてしまいました。(毎日つけているエクセルの管理表で、応募、面接の段階でチェックして行ったら、先ほど書いたことにたどり着きました。)

また、応募先によっては事前にメールで結果連絡遅延に関する案内があるところも一部あります。そのようなところは、まだ良心的ですが、逆のところはルーズな印象を感じます。

明日にでも、応募先に問い合わせてみてはいかがでしょうか?問い合わせる音は決して恥ではありません。

もし、今回面接を受けたところで「ご縁がなかった」場合、気持ちを切り替えて次に行くこと、また、面接のラストでいつ頃連絡を頂けるのかも問い合わせたほうがいいです。
    • 1