アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月初旬に最終面接があり、「結果は一週間程度でお伝えします」と伺いましたが、期日を過ぎても連絡がなかったのでこちらから連絡したところ、「遅れている」と言ったニュアンスのことを言われました。

これは合否決定が遅れているのか、それとも合格者の手続きに遅れているのでしょうか?

A 回答 (4件)

「合否決定が遅れてる」かも。



役員クラスまでは採用予定者の了解貰えてて、あとは社長だけって時に、

社長自体に緊急業務が舞い込んで一週間出張で社長室にいない。

なんて場合も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/19 12:24

「合否決定が遅れている」という事です。


それ以外に考えられることはありません。


「合格者の手続きに遅れている」って意味がわからないけど、合格者(採用者)が決まっているなら連絡を受けたときに採否の結果を言うはずです。
    • good
    • 0

たいていは応募者の都合で遅れが生じるケースです。



中途採用の場合は、応募者の中には、現在も退職する予定の会社で就業中の人も多いのがふつうです。
そうすると、面接側と応募側の面談日のスケジュール調整が難航する場合も出やすいのです。そういう応募者が多い場合はかなりの確率で、1週間くらいは遅れてしまうでしょう。
    • good
    • 0

どちらかは分かりませんが、


「もう少しだけ待ってください」ということ...でしょうね。

合格でも、不合格でも、いずれ連絡がある...と思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!