アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

選挙権を持った年から約10年経ちましたが、選挙の入場券等が届いたことがありません。
3回引っ越しと住所変更を役所でしています。
住所変更だけでは届かないのだろうかと思い役所に聞きに行ったら、届くはずと言われました。
選挙人名簿登録の資格として、【登録基準日現在、住民票が作成された日(転入届けを出した日)から引き続き3ヶ月以上住民基本台帳に記録されていること。】と書いてありました。
引っ越しと選挙のタイミングが悪いタイミングで重なったのでしょうか。
10年の間一度も届かない原因は何が考えられますでしょうか。

A 回答 (4件)

住民票を長い間とっていないなら、取ってみましょう。


ひょっとして、あなたの思い違いがあるような気がします。

そんなことがあれば、私なら、ふざけるのもいいかげんにと、
役所に損害賠償請求するでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
住民票は去年取りました。
現在住んでいる住所です。
何故なのでしょうか。悲しいです。

お礼日時:2021/02/14 00:40

日本国籍を持っていないとか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日本を出たことがなく、両親も毎年選挙に行っているためおそらく日本国籍を持ってないことはないです。

お礼日時:2021/02/14 00:40

失礼ですが、破産宣告をした場合は出来ません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
破産宣告をしたことはありませんが、初めて知りました。

お礼日時:2021/02/14 00:41

>両親も毎年選挙に行っているためおそらく日本国籍を持ってないことはないです。



最近は一世帯分が封筒に入れてまとめて送られてきます。
ご両親にお尋ねください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
聞いてみます。

お礼日時:2021/02/19 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!