アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

炊飯器の保温って何時間くらい大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (5件)

最近の炊飯器は(高いやつは)賢くなって昔ほど劣化はしないようですが


それでも5~6時間もするとかなりマズくなりますので
食べきれない分はさっさと冷凍してしまった方が美味しく食べられ電気代も節約できますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

こんばんは。
美味しくいただけて、電気代のことを考えるとそうなんですね(^ ^)
ありがとうございました♡

お礼日時:2021/02/14 01:12

こんばんは。



取説で12時間となっていても、6時間程度で表面の水分が失われ味が著しく落ちます。

6時間を過ぎたらラップして冷凍しておくと、食べる時にレンチンするだけで炊きたての美味しさに戻ります。

保温は電気も結構消費すりので、6時間で冷凍する事は電気代の節約にもなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

こんばんは。
詳しく教えてくださってありがとうございます(^ ^)
とても参考になりました♡

お礼日時:2021/02/14 01:23

消費すりので➡️❌



消費するので➡️⭕
    • good
    • 1

そう いわれましてもね、


ほら 炊飯器って、
ピンキリじゃないですか。


抑も、

機種毎の 性能差が、
あるのに。


なのに、

森本会長のように、
塗り潰して 無視して、
十把一絡げ視されても、

元来から 対応できませんよ?


其れ、

其の 見方、
十把一絡げ視は、
森氏問題発言と 同列で、

忌まれる 思考ですよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/14 01:41

8時間~12時間ぐらい。


ただ、それ以上たてば、色が変わる場合がある。また、味も落ちる。

某中国メーカーの炊飯器だと真空にするものがあり、それだと、色が変わりにくい。
24時間経過してもあまり色が変わりませんね。
ただ、やはり炊きたてと比べると硬くなったりして味が落ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

こんばんは。
とても参考になりました!
回答ありがとうございました♡

お礼日時:2021/02/14 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!