dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

常備菜の消費期限

1週間分の常備菜を作りおきする本などありますが、冷蔵庫に入れて、毎日温めなおすのですか?

それとも、温めなくても1週間食べて大丈夫なのですか?

お弁当に便利だなとおもっても、悪くならないか心配になり、なかなかできません。

A 回答 (2件)

冷凍しちゃえば?


冷凍野菜コーナーにある野菜って自宅でほとんど冷凍できます。

ウチはよくやるけど、レンチンする物とそのままの物がある。

あとは自分の味覚と相談
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
冷凍やってみました。感謝です。

お礼日時:2018/10/04 17:57

物によって違うから本のとおりにしてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/04 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!