アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WiFiルーターを買えばスマホはネットに繋がりますか?

A 回答 (9件)

WI-HIルーターとは無線で電波を飛ばす機械って感じの物です。

自宅にインターネット接続出来る電波やケーブルが来てるのを電波でスマホやパソコンに繋ぐ機械です
    • good
    • 0

その前にプロバイダとの契約が必要。


WiFiルーターは無線LANの事でスマホと繋ぐ装置。
スマホとWiFiが繋がっても、WiFiの先に繋がないと何も出来ないでしょ?
    • good
    • 0

口コミを参考にして、まずはインターネット接続業者と契約しましょう。


ルーターは、購入せずとも貸与されることが多いでしょう。
    • good
    • 0

WiFiルーターさえもってりゃ、家でも外出先でもWiFi使いたい放題よ

    • good
    • 0

今のスマホには、「Wi-Fi設定」が必ずあります。



自宅の固定インターネット回線のWi-Fi無線や、出先のWi-Fi無線に「接続設定」をすれば、背接続します。
Wi-Fi無線の電波は、見通しで100mくらいしか飛びません。
壁などの障害物があると、壁が1~3枚くらいしか通過しません。

また、出先や街中でのWi-Fi無線で「接続設定」をしないのに接続するのは、個人情報を抜き取ら取られる恐れがありますから、接続してもいいですが個人情報を入れない様にしましょう。
    • good
    • 0

水道の蛇口だけ買っても水は出ない。


水道工事して本管と接続しないとね。それと同じ。
    • good
    • 3

自宅にネット回線来てなければ繋がらない。


来てたらつながる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
それではWiFiルーターとはなんのためのものなのでしょうか?

お礼日時:2021/02/14 12:20

光回線などのISPの契約なしに、インターネットにはつながりません。



ルーターは、接続するインターネットに、複数の端末をぶらさげる、仕分け装置です。その仕訳先が、無線対応しているのが、WiFiルーターです。それに、ISPの回線装置をつけることで、モバイル回線を利用せずとも、インターネットにつながるようになります。
    • good
    • 0

通信業者と契約しなくちゃいけません。

タダじゃない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!