プロが教えるわが家の防犯対策術!

羽布団の洗い方を教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (3件)

洗うのは普通に洗えますが 少し大きな洗濯機必要です


それに今の時期乾燥が大変です
元に戻すのに大きな乾燥機が必要です
無かったら天日になりますが今の時期は難しいです
水に濡れると小さいですが乾くと布団ですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大型乾燥機付きの洗濯機を買ったところでしたので
ためしてみます。
以前 羽布団は洗わなくていいときいたけど
カバーが汚れているので お聞きしました。

お礼日時:2005/02/16 09:51

>大型乾燥機付きの洗濯機を買ったところでしたので


晴れた日に洗ってくださいね
間違いなく乾燥機からあふれますから
その時は天日にあてます
>以前 羽布団は洗わなくていいときいたけど
今でも洗わない人は多いです
クリーニングはシングルで3000円です
今はきれい好きですからね自分の汗でも気にしますから
羽毛はこれから猛烈に汗をかくようになります
    • good
    • 0

布団も洗えるコインランドリーで洗濯、乾燥しました。


家庭用だと夏用のフェザーケットぐらいまでかも??洗濯機のマニュアルを確認して下さい。
洗うのはせいぜい年に1回ぐらいですよ。シーツや、掛け布団カバーをかけて使っているはずなので、それを洗濯し、中身は干して風を通すくらいです。直射日光はあまり当てない方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!