dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

建設業の現場監督って大変ですか?

A 回答 (8件)

なにか言い方で揉めているようなのでわかりやすく簡単に・・・・



現場代理人(現場所長です)+現場担当者
全部含めて現場監督。

建物を作るには大きく分けて3つあります。
1.建物を作る
2.電気設備を作る
3.空調、配管を作る。
それぞれに現場監督がいます。

大変です。
数十年前、現場監督をしてましたが、1か月に家に帰れるのは
1日あれば良い方でした(だから辞めました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/27 17:16

現場監督(現場代理人)というのは上級職ですよ。

課長かそれ以上。そこまでにどれだけ現場を知っているか,どれだけ会社のために貢献したか,そこを通過しない限りなれません。

___________________

あのー 現場監督=現場代理人ではありません
現場代理人ってなんだか知らないみたいですね
それと 課長でなくてはなれないとかアホすぎますね
現場監督はそもそも1人じゃないし
1年生だって監督やってます
現場代理人だって 発注者サイドからの
NGな無い限り 3年生くらいから 数億の現場を
やるのが普通です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/27 17:16

それはそれは大変です。


人の安全を第一に工程・品質・原価の責任を持たされます。

ここで聞いている段階ではなれません。
がんばって見習いの仕事から始めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/27 17:16

施主と作業者の間に立つんですから大変です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/27 17:16

現場監督(現場代理人)というのは上級職ですよ。

課長かそれ以上。そこまでにどれだけ現場を知っているか,どれだけ会社のために貢献したか,そこを通過しない限りなれません。もちろん難関の技術士の資格も。大手の大きな工事の代理人や所長・副所長は大卒ですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/27 17:15

大変ですね、


写真とかで 記録に、
残さなければ 駄目なのですが。


下手くそだと、

極短時間作業が 複数箇所で、
平行して、
取り逃したり します。


又、

習う 以上に、
危険予知能力も 必要で、

此 機能しないと、
犯罪者に なります。


更に、

人心掌握も、
人を 見る、
目も、
求められます。


此も、

逃すと 犯罪者に、
簡単に なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/27 17:15

はい。



予算内で、工期内に完成させないといけませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/26 07:49

書類が面倒やねん。


その業務無ければ施工管理なんて楽しくてしゃーないわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書類作成の仕事があるんですね。ありがとうございます

お礼日時:2021/02/16 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!