アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

43歳で約20年同じ所で働いてました。コロナ禍で廃業になります。やってたお仕事はお米の配達、野菜の配達を飲食店などにしてました。
フォークリフト、玉掛けなどの資格を取ってた方が転職には有利ですか?この年齢はあたり意味ないですか?
志望動機はうまく書けないです。
具体的にどのように書いたら大丈夫ですか?
ほんと無知です。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

転職するのにも業種が狭まると思います


年齢関係なく未経験OKの所しか就職先はないでしょう
志望動機はお得意様への納品業務ですのでその部分を書くといいでしょう
43歳で資格を取っても実績がないので意味ないと思います
同じような仕事を探すしかないでしょうね
    • good
    • 0

【職務経歴書 5/5】自己PRと志望動機の違いを完璧に理解する


https://tensyokugold.com/syokumu-keireki05/
    • good
    • 0

まずは、20年間同じ会社で同じ仕事をコツコツと毎日お疲れ様でした。

20年間同じ仕事をし続けたことは、自分の財産となったことだと思います。職業から、運転をしていたようなので、免許を使うような仕事に就くことをおすすめします。まぁ就く仕事によって資格は必要かと思いますが、転職においてある程度の年齢はありますが、やる気があればどんな仕事も就けますから頑張ってください。まぁ志望動機は、正直にコロナ禍で失業し、どんな仕事にでも挑戦したい、これを機に再出発したいと書けば良いかと思います。きっとジョゼンさんは、一つの仕事を長年勤めてきたかと思いますから、真面目な方とお見受けします。きっとそんな方なら良い会社に出会えるかと思います。頑張ってくださいね。
    • good
    • 3

何の職種?工事現場?ですか?


今転職って難しいですね。私アルバイトコロナで面接3件目になります。正社員にはなったこと有りませんが、容赦ないかも...。資格取っても緊急事態宣言ですから...
    • good
    • 1

何をしたいかによるのでは。


今までの経験を生かした仕事をしたいのか、未経験の仕事に挑戦したいのか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!