プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠希望の30代女性です。
現在正社員として働いていますが、時期によって激務でひどい日は徹夜、毎日夜中2.3時に寝ることなどがあります。
逆に暇な時期もあって穏やかに過ごせるときもあります。
この夜更かしや徹夜、不規則な生活で身体に負荷がかかる生活をしていても妊娠することができるのか不安に感じています。
激務であったとしても妊娠は可能なのでしょうか?
また、激務によるものなのかそれ以外のものなのかは分かりかねますが、精神的にストレス、不安感などを感じることがこの数年とても多いです。
このようなメンタルが仮に妊娠したとして胎児に悪影響を及ぼすことはありますか…?
御助言いただけますと幸いです。

A 回答 (3件)

妊娠は可能だと思いますが、妊娠後、激務の中、お仕事すると母体、赤ちゃんに影響が出てくると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!大変参考になりました(;ω;)妊娠はできてもそこから、、ですよね。自分の仕事について改めて考えてみます!

お礼日時:2021/02/26 01:21

激務の中の妊娠は母体がしんどいと思います。


動いてない、呼吸してるだけでしんどい人もいるので投稿主様がどうなるか現状ではわからないですが、妊娠中母体がしんどいと産後大変です。
それでも!と思うのであれば
ご検討ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!大変参考になりました。母体がしんどくなってしまうものなんですね、、自分の体力もありますし今一度検討します。ありがとうございました!

お礼日時:2021/02/26 01:22

ストレスはない方が健康的ですし、


規則正しく穏やかな生活の方がよいに決まっていますが、
激務でストレスを抱えていても、
妊娠する人はすると思います。
すべての妊婦さんが穏やかな生活を送っていた、
とは限らないからです。

ただ、激務だと性交の頻度が下がりませんか?
回数が少ない=妊娠のチャンスを逃しがちです。

妊婦さんが深夜労働を拒否した場合は、
それを認めなくてはならないとされています。
法律どおりの職場ばかりではないですが、
法律上はそうなっています。

精神的なストレスでご自分が辛ければ、
胎児うんぬんは置いておいて
進退を考えた方がよいと思います。
体調がよければ、
仕事を続ける方が規則正しく過ごせてよい、ということもあるし
逆に安静を指示される妊婦さんもいますし、
妊娠後の体調によって考えるのがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうですよね、、確かに性交の頻度はかなり下がっています。。自分の健康もありますしね、、考えてみます!ありがとうございました!

お礼日時:2021/02/26 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!