アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我思うに我在り なら我は存在するのでしょうか?

我が存在するなら その存在の質は何でしょうか?

我と言う精神は何で出来ているのでしょうか?

A 回答 (20件中1~10件)

ハルさんの煮詰めた性質



掘り下げると、どんな感じになりますか!

オシエテヾ(・ε・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

性質 というのは一つの言葉です。

その一つの言葉に担わせるのは無理かもしれないくらい

全てがエネルギーと性質で出来ています

そして性質が真理に従います。エネルギーは何とでもなります。

お礼日時:2021/02/23 21:06

春さん、あなたはお情けで生かしてもらっている身分です。



自分の立場というものを少しは考えなさいよね。
    • good
    • 1

#16



春さん、あなたは何様のつもりなのですか。

世の中の決まり事にあなたは楯をつくから、自己顕示欲が異常だ。



私はあなたに申したのです。


あなたは、王さまじゃないのです。

奴隷のような身分があなたです。

食わしてもらっている身でなんて生意気なんでしょうね。

春さんは。

少しは分相応ということを考えなさいよ。
    • good
    • 1

能の性質が意識



なら、なんで意識って言葉で表現される必要性があったのかな?

人間も馬鹿じゃないもんね

てなことだと

意識は豆腐で出来もないよね

豆腐で出来てたら、意識とは呼ばない
豆腐と呼んでると思うもんね

でね
能の性質で出来てる可能性と豆腐で出来てる可能性とをかんがえたら

能の性質の方が高いかも知れないけど
豆腐で出来てない証明もできないもんね

意識はなんで出来てるのか!
様々な可能性てなことを考えるのが
(  ̄▽ ̄)にっこりですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私は煮詰めてるうちに

人間の精神は性質と私が読んでいるもので出来ていると思うのですよ。

水分子の性質は酸素原子と2個の水素分子の性質が合成、進化してできていますよ きっと。

お礼日時:2021/02/20 10:13

あのさ。

春さん、あなたの知能指数や実年齢を疑いたくなるよ。

「人間の精神は 何で出来ているのでしょうか?」



正直な。こんな質問をするのは、幼稚園生だって・・・・。

なんで空が青いことは科学的証明できても、上記のような子供じみて、気の狂ったような質問はないでしょう。

こんな質問、大学教授だって、答えられないよ。

あなたの質問と「なんで地球上に生命がいるの?」と同じ程度内容の質問状だよ。

恥ずかしくないの?

こんな幼稚な質問をして・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

大学教授が答えられないのに 幼稚な質問なんですか?

私は 私が性質と呼んでるものでできてると分かりますがね。

お礼日時:2021/02/20 10:09

#11



記憶力ないの?

1999年からずっと同じ質問しています。

掲示板は公共の場なのだから、マナーを弁えるように。

あなたもいい年なんだから、馬鹿みたいな質問は辞めること。

自尊心ないの?

春さん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

哲学バカですから 人には分からないことも在るかもしれません。

お礼日時:2021/02/17 20:33

精神は現象です。



まず、存在と現象を区別してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

現象と存在は違うのでしょうか 現象でない存在ってなんでしょうか?

お礼日時:2021/02/17 20:32

人間の精神が何で出来ているのかが判明したら、精神病は無くなるでしょう。



禄な教育を受けていない、春さんにそんな現代医学でも解けない謎が解ける筈ないじゃん。

そんなことより、馬鹿な質問を繰り返すのは辞めること。

ここは公共の場で皆が利用するんだから、他者に迷惑を掛けては駄目でしょう。

分かりますか。

あなたの質問は荒唐無稽で無意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思想信条の・・・・・・・・です。

僕は僕の哲学に必要なことを聞いているのです。

お礼日時:2021/02/17 20:31

精神は“物質”ではないので、何で出来ているか?と云う問いには、答えがありません。


でも、敢えて云います。

人間の精神は、この宇宙を出現させている『絶対の大心霊体』で出来ている、と。

父と母が合体して“僕”が存在するように、陰陽の合体した絶対の霊体の現象が、この宇宙(子供)です。

宇宙は、大心霊体の“産物”。
故に人間も、そしてその心も、大心霊体の“産物”です。

☆ 人間の精神は、絶対の大心霊体の精神で出来ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

宗教か何かでしょうか?

では映画は何で出来ていると思いますか?

光は、太陽光は何で出来てると思いますか?

そういう事も分かる時代です。

我 という精神が何で出来ているのかも分かるのではないでしょうか?

お礼日時:2021/02/17 20:29

人間の精神が何で出来ているか、なんて、最新の科学でも不明だよ。

大体、そんな質問をこのような場所で繰り返し質問するほうがどうかしているでしょ。

あなた、四十年も質問を繰り返して、殆ど、おかしいよ。

いい加減にして!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四十年も質問してませんよ ここ3,4年でしょう

分かるまで質問して 何時か誰かがこの扉を開けると思って。

お礼日時:2021/02/17 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!