dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生です。
今度、大学の研究室で卒業記念撮影があり、近くの美術館に行きますが、服装はスーツ、私服どちらでしょうか?
よろしくお願いします。

※卒業アルバムの撮影ではありません。卒業アルバムのときは私服でキャンパス内で撮りました。

質問者からの補足コメント

  • そうですね。
    ここでは常識的にどうなのかなということになります。
    卒論発表会で私服で行き、みんなスーツだったので。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/18 12:01

A 回答 (2件)

そういうのは、研究室の仲間と相談するものです、


記念撮影であれば正装という考え方もありますし、その一方でそこまでしなければならないような撮影なのかここの回答者にわかるはずがありません。
言えることは、たとえ何が常識であったとしても他の学生と異なっていれば違和感があります。だとすれば、友人と相談して合わせるのが現実的です。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

お答えいただき、ありがとうございました。
私服で大丈夫でした

お礼日時:2021/02/21 15:15

まあ、卒論発表会であれば、スーツをお勧めしますけど、今回は微妙です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!