アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

森も会長の座にいすわりたかったのも毎年4千万近い献金がはいるから
二階がコロナの感染者が増えようと必死でgo toトラブルを強行させたかったのも
旅行業界からの多額の献金もらってるから
IOCなども最初は森を擁護したが、つきはなしたのは、オリンピックで一番の金づるスポンサーに批判をうけたから 
手のひらかえして森を突き放した。

全て、金、金って事ですよね、まぁ人間社会など全てが金といっても過言でないけど。

A 回答 (4件)

これで名ばかり近代オリンピックの化けの皮がはがれたので、今後オリンピックを招致しょうとする国も減るのではないかな、と。

商業オリンピックなる用語は言い得て妙かと。そして、日本は名ばかり民主主義で、実際は金主主義なのも、まぎれもない事実。学校の社会科では嘘を教えらた事になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリンピックをやりたい都市が2都市しかなかったから
2024年と2028年はまとめてIOCがきめちゃったんでしょ
そうしないと2028年でアメリカの都市が立候補とりさげたら
やるところなくなってしまうから。

お礼日時:2021/02/22 18:49

森や二階、IOCなども全て、金、金、金、


金って事ですよね?
 ↑
基本は金、つまり経済ですね。

日本にとっては、失われた30年から
脱出出来るチャンスです。

人間は利益を求めて行動します。
儲かる方、儲かる方へと流れます。

これは人類の歴史上ず~とそうでした。

第一次、第二次大戦も、その原因は
結局は経済でした。

オリンピックがこれだけ盛況になったは
儲かるからです。

日本は1964年の東京オリンピックを契機に
一挙に先進国に昇りました。
    • good
    • 1

そうそう。


世の中お金を支払わないと誰も動かないから。
お金を動かす能力のある人や組織でないと、何もできないということ。
オリンピックもその一角。
    • good
    • 0

オリンピックで金を目指すのは当然のことですから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!