プロが教えるわが家の防犯対策術!

株で空売りする人が多い銘柄っていうのは、
あとで騰がると見込んでるからですよね?

空売りする人って、下がるぞとか逃げろとか、
そのあおり方からして、ネガティブで
ヒトを貶めるような性格の人が多いんでしょうか?

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>空売り残高が多い銘柄ほど、株式価格の上昇を見込むことが出来るのです。

なるほどー。あるワクチンの会社なんですが
めちゃくちゃ空売りが多いです
期待できますね!!

お礼日時:2021/02/18 14:24

そんなこともないですが、空売りは相場が高値になると一定数入ってきます。


高くなった時に空売りを入れ、下げを待つことで利益を狙う投資法ですから・・。
>株で空売りする人が多い銘柄っていうのは、あとで騰がると見込んでるからですよね。
結論は何とも言えません。
空売り比率が高いと目先は下げるというのが一般的です。
しかしながら、空売りの決済は買いですから、下げ止まるとその後は上げるというのもセオリーで、循環して行くということもあります。
空売りを掛ける人は比較的ベテランやプロで、その銘柄を常に監視しているため、同じ銘柄でスイングして利食いを考える傾向があります。

株が上がると儲かる人もおれば下がると儲かる人もおり、投資手法は様々ということです。

空売りした後は買い戻さないといけないですし、空売り後に上がればそれもリスクですので、空売り投資家がハマることもあるので・・。

相場は波に乗ることが重要と言うことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>しかしながら、空売りの決済は買いですから、下げ止まるとその後は上げる

なるほど
ある銘柄で空売りしたら、次はその銘柄を買い戻さないといけない
張り付いてスイングしてるんですね

お礼日時:2021/02/18 14:22

> 株で空売りする人が多い銘柄っていうのは、あとで騰がると見込んでるからですよね?


???騰がると思えば買いです。
下がると思うから空売りを仕掛ける。騰がったら踏み上げです。
   
> 空売りする人って、下がるぞとか逃げろとか、そのあおり方からして、ネガティブで
そんなのはネット上のゴミのような投資家。
機関投資家でも空売りは行います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
空売りって、下がった時に
その株をいっぱい買い戻すんですよね

お礼日時:2021/02/18 14:06

空売りの意味を知って投稿してますか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
何となくしか知りません…

お礼日時:2021/02/18 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!