アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と同棲するにあたってお金の問題も出てきますが妊活の段階で私は仕事辞めるんで旦那になる彼氏の収入で生活していくようになります。
月々必要な分だけお金を彼氏から受け取るような形になりそうです。
彼氏の給料明細は見せて貰いましたが給料支給日が分かりません。
生活費の支給日を決めた方がいいですよね?彼氏になんて言ったらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

「月々必要な分だけお金を彼氏から受け取る」のではなく、


あなたが必要な生活費を計算して、その金額を毎月もらうようにするか、
彼の給料を全部あなたが預かって、お小遣いを彼にあげるように
管理してみたらどうでしょう。

そうしないと、足りなくなってももらえない恐れがあります。
なのでこの方法だと容易にトラブルになることが想像できます。

もう少しだけ頑張ってみましょう。
幸せになるためには必要なやりとりですのでね

同棲 > 入籍 > 妊活の順番ですよ。そこは間違えないように。
    • good
    • 3

同棲しようという話になってるのに、彼氏に給料日も聞けないの?


貰うのは給料日の翌日か翌々日あたりどうでしょう。
諸々の支払いの期限の兼ね合いもあるので、時間のある方がお金を下ろすって形でもいいかも。
お金の管理の仕方は最初にきちんと決めておいた方が楽だと思うよ。
    • good
    • 2

籍入れましょう、


そうでないと、法的に保護されませんが?
「ごめん冷めた」で、はい、さようならでも、
良いのですか?
    • good
    • 3

給料明細に支給日(振り込み日)が書いてあるはずです。


なかったら彼に聞きましょう。
“生活費の支給は、給料振り込み日の翌日か翌々日にしましょう”と言えばいいです。
彼の給料日が決まっているなら、具体的に日にちを指定してもいいでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!