プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漢字に通じていらっしゃる方、どうか教えて下さい。
このグラスに彫られいるこの字は何て読むのでしょうか?

「漢字に通じていらっしゃる方、どうか教えて」の質問画像

A 回答 (6件)

No.5です。


訂正します。
書かれている文字の偏(左半分)はたしかに「牙」ですが,
文字全体をみて較べると,
「雅」と違って,右半分(つくり)は,「ふるとり」というよりは,
観の字あるいは勧の字の左半分(へん)のように見えます。
    • good
    • 0

グラスではなく,陶器か磁器に見えます。

したがって,彫られたものではなく,書かれた(焼き付けた)ものでしょう。

それはさておき,
書かれている文字は,雅(ガ。みやび,みやびやか)ですね。
皇后陛下のお名前の一文字。
    • good
    • 0

雅(みやび)

    • good
    • 2

「種」に1票

    • good
    • 0

雅 にみえます

    • good
    • 1

雅では無いですかね

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!