アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護の資格を取っても体力的な問題と日数で働けず、資格を取っても勿体ないと言うお話を頂いたので、YouTubeで色々とみています。

どれが良いのか分からず、旦那さんに利用者さんになって貰い、介護の練習をするようにしましたが、色々と覚えることがあり、大変です。

介護のお勧めのYouTube、本、他にありましたら、是非、教えて下さいませ。

A 回答 (3件)

続けるつもりであれば、資格をとっても無駄にはなりませんよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

腰が反り腰持ちで以前、違う仕事で痛めた時は大変でした。
介護は、甘い仕事じゃないことは分かっています。
しかし、資格を取り仕事にするまでには、腰を痛めたりする可能性もあるので恐いです。
父親だけのために介護を勉強したいなら、YouTubeで勉強したら、色々と出ていると言われましたが、どれを見たら、良いか分かりません。

デイサービスの生活相談員をしているものです。

仕事としてキツイならまずボランティアなどしてみてはいかがでしょうか?
本とかYouTubeよりも実際の利用者と触れた方が勉強になりますし、この仕事上では勉強は永遠に終わりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

親戚の介護士の方にも、あなたには体力面と日数で難しいと言われました。

ボランティアは、したことはありません。
父親の介護が近付いてきている年になってきました。
私が父のために少しでも手助け出来たらと考えています。

私も、ボランティアとしてやってみた方がいいと思いますよ。

やっぱり、生身の人間と触れ合う仕事だから、ペーパーや画像上で勉強するのも凄いですけど、実際にやってみないと向き不向きは解らないと思いますよ。

身内内でやっても、結局は他人様を相手にするとなると気持ちの面で全く違いますからね。
    • 0