電子書籍の厳選無料作品が豊富!

介護と看護助手について。

介護は何年かするとケアマネとか取れるみたいですが、
看護助手はいつかケアマネとりたいなーとか言う時に介護職とは違うから、換算されないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 保健・医療・福祉に関する法定資格に基づく業務に5年(900日)以上従事
    したものは資格受ける権利あるみたいなのですが、看護助手ってどうなんでしょうか?詳しい方いらしたら教えて下さい!

      補足日時:2019/03/19 17:44

A 回答 (3件)

看護助手は受験資格の対象外です。

准看護師は対象となります
細かくは書きませんが 少なくても師や士の付く国家資格の取得者です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます

お礼日時:2019/03/19 18:50

免除もないし当初の特権ない。


初めの頃簡単な訳にはいかない。20~30万人位確保したい思惑で
安い給料でも我慢して働いてた人へサービスです。
    • good
    • 0

介護と言っても介護福祉士などの国歌資格所有者に限ります。


昔で言うヘルパー2級の初任者研修や実務者研修では受験資格は廃止になりました。
同じ様に看護助手は国家資格ではないので、何年働いても換算対象になりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!