電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏に「依存してほしい、今以上にもっと依存してほしい。俺がいないと生きていけなくなるぐらいに」と言われ、私は彼に依存をしました。
ですが1ヶ月後彼の様子がおかしく、「大丈夫?」と尋ねると、オドオドした様子で「依存がここまでだと思わなかった。依存しないで欲しい」と言われました。
これって私軽く見られてる感じですかね?
別れた方がいい感じですか?

質問者からの補足コメント

  • 私は少しパニックになって「依存してって言ったのに!?」とぶつけてしまい…
    すると彼は「ごめんなさい、そんな申し訳ないことしてこれからも付き合っていけるのかな…」と女々しくなっちゃいました。

      補足日時:2021/02/18 22:12
  • もちろん初めての彼氏なので、私も精一杯足掻いてみたいと思います。
    離れてしまった時、または付き合う中で私のいい所と悪い所、彼のいい所と悪いところを気づけるかもしれないですから。
    そうすれば理想像をしっかり持てると思うし、
    それにもっと魅力的な女性になれると思うので。
    初めて人と付き合うという体験に今は精一杯一生懸命頑張ります。
    得るものがあると信じて頑張ります。

      補足日時:2021/02/19 20:26

A 回答 (12件中1~10件)

直る人は20までに直ります。


なので20までに直らない人は直らないタイプの性格です。

子どもは脳も精神も成長中で不安定です。
人間の脳の成長は約20年かかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は16歳なのですが、4年で直るものですか?

お礼日時:2021/02/19 20:03

直るタイプの性格であれば、です。



逆に20才までに直らなかったら、直らない確定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20代まで見守ってみたい気持ちもありますが、
彼が正直に言わず、後々言う姿に親のように見守るような私の精神はありません。
彼は浮気はせず、愛情表現も怠らず、友達に彼女の悪口を言わない人ですし、私の大好きな人でもありますが
友達付き合いの方が見守れる気がします。
彼に彼女ができても親身にでは無いですが応援はできると思うので。

ですが、彼が逃げたいと言い切るまでは付き合おうと思います。
逃げたいと言い始めたらさすがに私のためにも引き下がるべきとわかるので…。

お礼日時:2021/02/19 20:16

まだ10代とかですよね?



男の心は成長に時間がかかります。
まず、泣かなくなるまでは相手に合わせましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逃げ癖は成長すれば直るんですか?

お礼日時:2021/02/19 19:04

お互いにいろいろ試して練習しながら一緒に進んでいくのがよろしいと思います。


最初はみんなたくさん失敗します。

「間違えた時は素直に謝る。」
「失敗しても許し合う。」

ここが大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼や私が失敗した時、許し合う時間を作ってくれないのですが…こういう場合はどうすればいいでしょうか?
許し合う時間や話し合う時間を作ろうとすると、彼は話を変えようと必死になるか、泣きます。

お礼日時:2021/02/19 18:26

あなたの彼は恋愛経験が少ないと思います。


経験不足を補うためにあなたが練習相手になりながら、彼の成長を見守るやさしさが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私も恋愛経験が少なく、初めてなんですよね。

さすがに練習相手は初めてなので、ちょっときついかもです。

お礼日時:2021/02/19 17:43

結局、彼女さんを支えきれない器の小さい男と思ってしまいました。


別れるかと言われたらそこまでのレベルではない気はしますが、言われた側としたらショック?嫌ですよね…。嫌な気持ちが強ければ別れて構わないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

嫌な気持ちはとてつもなくありますね。

私自身が自分をしっかり持てれば回避できたことなので彼ばかりに責任は押し付けられませんが…。

貴方様のおっしゃる通り、とても器の小さい男だと思います。

話し合いは、彼自身が傷つきたくないあまり避けますし、彼が私に怒られるんじゃないかと勘違いして、怒られる怖さのあまり、一度私に冷めて別れようと言おうとしてたと彼から聞きました。

…他にいい男性は居ますよね

居るのであれば、自分磨きを精一杯頑張って魅力的になっていい男性と付き合いたい気分です。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/19 04:06

別れましょう。



彼は現実見えない
単純バカ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は付き合い当初から、結婚したいと言ってくるもんでしたので
かなり現実が見えないタイプだと思います。
現実逃避もよくしますし、昔したことを引きづるタイプでもあります。
一度犯した失敗は二度は絶対に繰り返さないタイプです。
ですが、相手を軽く見ちゃう単純タイプです。当たってます。

別れも考えに入れたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/18 22:37

男の恋愛感情は一気に燃え上がるからあなたに恋愛感情を抱いた当初は彼は命を捧げてもいい位の気持ちになったのでしょう。

今は冷静になれたのだと思います。これからはお二人で愛や絆を育む段階だと思います。あなたの依存がどの程度かは知りませんが現在までの彼の努力も思い出しながら今後の事を考えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼の努力…あまり思い出せないです。
一度一緒にゲームをする際、相手の八つ当たりが凄くて不満を言ったこともあったのですが、それ以来脅えた感じで… 話し合いも怖がるようになり…
反省ができず自分を責めるタイプなんですよね。

今後の事を改めて考えたいと思います。

お礼日時:2021/02/18 22:32

呆れてものも言えないとは


このことだ、重い女は無理
だと気付いたみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重い女にならぬよう、私の精神も安定させるべきな気がしました。

ですが、彼に依存してと言われすぐ依存をしてしまう所があり、まだ私は自立ができていない部分もあると思うので

今後私達のためにお付き合い考えたいと思います。

お礼日時:2021/02/18 22:34

>別れた方がいい感じですか?


あわてて別れなくてもよいでしょうが、彼に対する「依存度」を下げないと、彼が精神に偏重をきたすと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!