プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼馴染の友達の様子がおかしいのですが、距離を置くべきでしょうか?

その友達は昔から結構真面目なタイプで、家も近所です。
よく家まで行って遊んだりします。

しかしある頃から喋っている時に口から泡や唾のようなものが横に出だしているにも関わらず、そのまま普通に喋り続けるようになり、
しかも感情がなく淡々とロボットのように話し、話している内容もどこか違うことを言っているようで、なんだか気持ち悪いです。

そして時に家まで用事もないのにきたりして、外に出ると感情のない無表情で、淡々と彼の仕事の話をしてきます。

またある日には僕が車で信号待ちしている時、突然彼が左側の窓をコンコンと叩いてきて、いつもの仕事の話を淡々としてきてびっくりしました。
周りは車道なのに普通に歩いてきて無表情で話しかけてきます。

それ以降も、どこからともなく突然姿を表しては、全く関係のない話を1人で無表情で話し出しては、消えていきます。
いつか急にナイフでも出してきそうな不気味な雰囲気さえ感じられます…

僕の家族も彼と付き合うのはやめといたほうがいいと言ってきますが、僕としては彼がなぜそんなふうになってしまったのか理解できません。

妙に怖くなってきたのですが、彼はどういう精神病である可能性がありますか?

A 回答 (1件)

距離を置いてください

相手を理解する必要もないと思います
    • 0
この回答へのお礼

しばらく距離は置きたいと思います。
しかし昔から仲の良かった友達であって、彼に何があったかは知りたいという思いが少しあります。
おそらくですが就職を機におかしくなっている感じなので、就職時にトリガーとなる何かがあったのかな?と思ったりしました。